• ベストアンサー

タバコの名前

今日バイト先で珍しいタバコを見ました。 箱についた香りが甘くてすごく好きだったんですけど… 名前を忘れてしまいました。 パッケージにはvabelとかvebelとか…そんなロゴが入ってました。 近くにあった灰皿には真っ黒なタバコの吸殻が混じっていたんですけど…そのタバコなんでしょうか? なんか文章がわかりづらくてごめんなさい。 要は、そのタバコ(箱の方)の名前が知りたいのです。 判る方居たら教えてください。

  • hkyst
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

バかベから始まるタバコなのかな、と調べてみました。 vibes というタバコはココナッツの甘い香りがするそうです。 パッケージの写真は下記でどうぞ。 http://www.tabako.co.jp/kamimaki_s/kamimaki_all/ha.html http://www.world-tobacco.net/227_5381.html 上のほうの写真、少し小さくてわかりにくいのですが、右側にあるのが中身のタバコだとしたら「真っ黒なタバコの吸殻」にも一致している気がします。 …全然違ったらすみませーん。

hkyst
質問者

お礼

そうです!!この写真のタバコです。 vibesですね、全然記憶違いでした。(汗 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

オランダのタバコで『バイブ(Vibes)』かな?

hkyst
質問者

お礼

そうです、vibesでした。 オランダのタバコなんですねー。 初めて知りました。 回答ありがとうございました。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

ベヴェル(BEVEL)かと。

参考URL:
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c01-g14.php
hkyst
質問者

お礼

ごめんなさい、違ったようです。 記憶の中の単語は全然違いましたね…。 でも早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特殊な、たばこの種類について

     この前、バイト先の灰皿(お客様用の灰皿)の処理をしていると、ふと眼に入ったのが一般的な煙草より二周りほど細い煙草をみつけました。名前は確かDutyだったような、はっきりと覚えていません・・・  どなたか、細い煙草をご存知の方、煙草の名前等・詳細(ニコチンやタール量)を教えてください!!  もうひとつ、特殊な煙草を探しています。たとえば、ブラックデビルのような本体が黒い煙草。一般的な煙草と一風変わった煙草をご存知でしたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 鞄や衣服、部屋につく煙草の臭い対策

    男性、喫煙者です。 ヘビースモーカーという程ではなく、 楽しむ程度にすっています。 吸っているときの煙草の香りは好きなのですが、 吸い終わった後の灰皿の匂いがとても嫌いです。 私は常に携帯灰皿を持ち歩いているので、鞄をあけると臭いがこみ上げてきて非常に不快です。 喫煙者の皆様は吸い殻の臭い対策はどうされているのでしょうか? また、衣服や衣服・鞄から部屋持ち込まれた煙草の臭い対策にオススメな消臭剤などありましたら 併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • タバコで

    海外でマルボロに似たパッケージなんですけど ちょっと横幅が広いタバコの箱があるんですけど タバコの名前ってわかりませんか? マルボロではないとは思います。 ちなみに、見たのはオーストラリアです。 教えてください、お願いします

  • 歩きたばこ

    最近は減ってきておりますが、たまに歩きたばこの人を見かけます。ほとんどの方は自分の吸い殻入れか、灰皿に捨ててますが、一部の方はそのまま、しかも火も消さずに道端に捨てていく方を見ます。はっきいいって許せません。いらいらします。そこで質問ですが、みなさんはこのような状況をみた時にその人を止めて注意しますか?

  • タバコをベランダから捨てる夫、どう注意すれば?

    20代専業主婦。結婚五年目。夫はいつも眠い眠いと言っていますが、あまり怒らず、優しい人です。 昨年今のマンションに引越しました。 部屋は一階で、ベランダの外は、マンションの敷地で広い芝生や樹木が植えられています。 家を購入する際、子供がいるので、部屋ではタバコを吸わないと、二人で決めました。 タバコをベランダで吸うなら、灰皿を買いましょうと提案したところ、マンションの敷地内にある喫煙所で吸うから、買わなくていいと彼に断られました。 しかし、今日、ベランダに洗濯物を干している時に、芝生に吸殻をみつけてしまいました… 彼のタバコはあまりまわりで吸っている人がいない銘柄で、明らか… 管理人さんにお願いして行ってみると、吸殻は2つでした。 2つなら出来心か…とも思いますが、もし家事にでもなったら、大変です。 もう二度と捨てないように、言いたいと思っています。 彼は以前にも吸殻をアパートの前に捨てたのに認めなかったり、吸った臭いがするのに、吸ってないと言った事があります。 その時は、言い争ってもしょうがないので、「そうですか…あなたはそんなことしないでね!」と言っておきました。(彼は嘘つきなんだと思います…) 今回は絶対にやめさせたいので、私はあなたがやったことを知っているとわからせたいです。 でも、うるさい女だとも思われたくないし… そっと、ベランダに灰皿を置けばいいのでしょうか。 吸殻は回収して、家に持って来ましたが、それを見せるべきでしょうか? 「あなたじゃないかもしれないけど、家の前に吸殻が落ちていたの…もし、あなたが吸うことがあったら、ちゃんと始末してね!」と気づかぬフリをしたほうがいいのでしょうか… とにかく、とても悲しいことで、怖くて… 長文お許し下さい。 どうか、ご助言お願いいたします。

  • 煙草をやめたい!

    煙草を止めたくて・・・ここに相談にきてみました 今のところ、セブンスターを一日一箱 10年前は5箱吸ってました ニコパッチも処方されましたが、張りながら吸っていて 効果なしというか吸ってます 「やめよう」と思ったときにはライターを捨てたり・・・ 結局意思が弱いのだろうと思うのですが、 今日、一箱吸い終わり、ライターと灰皿を捨てました 問題はここから・・・・何日継続できるか? 車の灰皿は使用せず、吸いたいときはコンビニに行き 車を止めて、吸っていました。 なぜそこまでして吸っているのか?情けない時も やっぱり気合いですかね? いい方法があれば教えてください ちなみに医者からは慢性気管支炎と診断され やめるよう指導されています。

  • タバコ 香り 種類

    質問失礼します。 以下の条件に当てはまるようなタバコを教えてください できれば名前、タール数などお願いします ●甘い香りがする   個人的には黒糖のような香りだと思いました 下は恐らく ●そこそこ重いタバコ ●パッケージは薄いピンク ●商品名は英語で書かれていた 似たようなタバコでもかまいません 回答お願いします

  • タバコを水で流す時に困ったことが

    こんにちは 普段、タバコを吸ってる時に灰皿に水を貯めて、消す時は灰皿に入れてます。吸殻は自分の手で取って、ゴミ袋に分別処理してるのですが、その水はそのまま流しています しかし今日ふと思ったのですが、そのまま流すと環境に悪いんじゃないかと思うようになりました。いつも大量の水と一緒に流してるんですが、ニコチンとかタールが悪影響を及ぼさないか不安です そこで、ニコチンやタールだけを除いて水に流したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?完全じゃなくても、ある程度除ければ良いと思われます 宜しくお願いします

  • 歩きタバコについて、正直どう思いますか?

    歩きタバコは条例によって禁止されているところもありますが、それでも平気な顔して歩きタバコをしている人たちを毎日必ず見かけます。 その度に殺意を覚えます。心の中ではその人のことをぼろくそに言っています。 理由は、歩きタバコをしている人の後ろを歩いている人がタバコの煙を嫌でも吸ってしまう、何より「怪我させなきゃいいだろ」と思っているところに腹が立つ、というものです。 ただでさえ都会の空気はあまり綺麗でないのに、さらに汚されては困ります。 吸い殻のポイ捨ては論外です。 他人に迷惑をかける個人の嗜好なんて許されるべきではないと思います。 私はこれまで、非喫煙者の方はみんなこのように思っていると考えていましたが、私は極端に心が狭すぎるのかもな、とも思っています。 「灰皿を持って歩けば良い」「子供に怪我をさせなきゃ良い」と思っている方はいらっしゃいますか? あまり深く考えず、歩きタバコに対するお考えを率直に教えてください。

  • タバコの値上げと関係している?

    トラックドライバーをしています。 ここ最近、道を走っていて頻繁に目にする事があります。 それはタバコの吸い殻が大量に道路に散乱している事です。 特に頻繁に目にするのが交差点付近で、まとまって数十本散乱しているので、信号待ちで停車している時に灰皿の中身をまるごと捨てているんだと思います。 タバコの値上げを実行してから頻繁に各地で目にするようになったので、値上げに対する不満から道路に吸い殻をバラまくようになったのではないかと感じていますが、これを読んだ方はどのように感じますか?

専門家に質問してみよう