• ベストアンサー

タバコの名前

今日バイト先で珍しいタバコを見ました。 箱についた香りが甘くてすごく好きだったんですけど… 名前を忘れてしまいました。 パッケージにはvabelとかvebelとか…そんなロゴが入ってました。 近くにあった灰皿には真っ黒なタバコの吸殻が混じっていたんですけど…そのタバコなんでしょうか? なんか文章がわかりづらくてごめんなさい。 要は、そのタバコ(箱の方)の名前が知りたいのです。 判る方居たら教えてください。

• hkyst
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

バかベから始まるタバコなのかな、と調べてみました。 vibes というタバコはココナッツの甘い香りがするそうです。 パッケージの写真は下記でどうぞ。 http://www.tabako.co.jp/kamimaki_s/kamimaki_all/ha.html http://www.world-tobacco.net/227_5381.html 上のほうの写真、少し小さくてわかりにくいのですが、右側にあるのが中身のタバコだとしたら「真っ黒なタバコの吸殻」にも一致している気がします。 …全然違ったらすみませーん。

hkyst
質問者

お礼

そうです!!この写真のタバコです。 vibesですね、全然記憶違いでした。(汗 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

オランダのタバコで『バイブ(Vibes)』かな?

hkyst
質問者

お礼

そうです、vibesでした。 オランダのタバコなんですねー。 初めて知りました。 回答ありがとうございました。

• GAG666
回答No.1

ベヴェル(BEVEL)かと。

参考URL:
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c01-g14.php
hkyst
質問者

お礼

ごめんなさい、違ったようです。 記憶の中の単語は全然違いましたね…。 でも早速の回答、ありがとうございました。