ASP.NET 2.0(C#) Datetime型のサーバー日付を書き換える方法

このQ&Aのポイント
  • ASP.NET 2.0(C#)でサーバー日付の書き換え方法について教えてください。具体的には、Datetime型の日付部分のみを書き換えたいです。
  • 経験が浅いため、良い方法が見つけられません。お手数ですが、具体的なコード例を教えていただけると助かります。
  • 目標は、サーバー日付の日付部分を指定した日付に書き換えることです。例えば、20080101の日付部分を28に書き換えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.NET 2.0(C#) Datetime型

サーバー日付を取得して、日付の部分のみを書き換えたいのですが、方法が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか・・ ASP.NET 2.0(C#)です。 実現したい内容は Datetime dt = DateTime.now;(例えば 20080101...) string day = "28"; // dtの日付部分にdayの"28"を入れたいわけです。 Datetime dt2 = (20080128...にしたいです) 色々調べてみたのですが、まだまだ経験が浅いせいか、良い方法を見つけることが出来ません。 よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

DateTime dt = DateTime.Today; //時分秒が要らない場合 DateTime dt2 = DateTime.Parse(dt.ToString("yyyy/MM/28")); または DateTime dt = DateTime.Now; //時分秒が要る場合 DateTime dt2 = DateTime.Parse(dt.ToString("yyyy/MM/28 HH:mm:ss"));

leon326
質問者

お礼

DateTime dt2 = DateTime.Parse(dt.ToString("yyyy/MM/28 HH:mm:ss")); まさしくコレです!!!ありがとうございました^^