• 締切済み

紹介用の動画を作りたい

会社の紹介用の動画を作ろうと思っています。しかし自分は動画編集に関して全くの素人なので,どのようなソフトを用いて作成すればいいのかが見当も付きません。 動画の雰囲気としては,デジカメで撮った写真や動画を編集して,音楽に合わせてつなげていきたいと思っています。 簡単なことでもいいので,教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

大変失礼ですが、会社のPRビデオならそれを見たお客様が会社に持つ第一印象は非常に重要ですよね。そういうものを素人が編集したビデオで、どうなんでしょうか。音楽だって著作権の問題もありますし、本当にあなたが担当してよいかどうかご検討ください。 技術的にはWindowsXPやVistaのパソコンがあれば、編集ソフトは最初から入っているので、ビデオカメラをつないで一銭もかけずビデオを作ることは可能ですが・・・

• mars180sx
回答No.1

お使いのパソコンがWindowsXPでしたら、Microsoft社が提供している「Windowsムービーメーカー」をお使いになられてはいかがでしょうか?無料のようなのでお手軽に作るのなら良いかもしれません。 ちなみに私はadobe社の「Premiere Elements4.0」を無知の状態から参考書を見てやったのですが、1週間程度で仰るような紹介ビデオが作成できるようになりました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx