• ベストアンサー

メールについて

パソコン:Windows Vista メーカー:NEC 時々Windowsメールの「迷惑メール」の所に迷惑メールで無いメールが入ります。 何故でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

お使いのセキュリティソフトには、迷惑メール判定機能はないのでしょうか? その影響かも知れませんが、Windowsメールの「迷惑メールのオプション」の設定で、どう設定されているかも確認してください。 判定レベルが高になっていたら、「自動処理なし」や「低」を選択して様子をみるとか。 セーフリストに登録しているもの以外は迷惑メールとして扱うようになる設定もあるようですよ。 http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/iroha/015/

tomi1511
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 本当なら完璧に振り分けてくれれば良いのでしょうけれど、機械(プログラム)のやる事ですから完璧と言うのは無理なんだと思います。 そして、迷惑メールだと判断する基準も人それぞれですし…。 ダイレクトメールを、喜んで受ける人もたくさんいますからね。 自分が送ったメールが迷惑フォルダに振り分けられるとへこみますけど、まぁそんなもんだ…くらいに思ったほうが精神的にも楽かもしれません。 でわ!