• ベストアンサー

無線ランの設定に苦戦して早5時間笑。助けて下さい。

fairy_009の回答

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様がちょっと勘違いされて書かれているところがありますので、状況確認のためにもう少し情報をいただきたいです。 1.モデムはプラネックスと書かれていますが、プラネックス製のモデムは存在していないはずです。たぶんルータのことを言われているのだと思いますが、それがはっきりしませんので、その装置の型番を教えてください。(MZK-○○、BLW-○○、GW-○○など) 2.USB型の無線LANアダプタについても型番を教えてください。なお、こちらは新しく購入されたものと以前から使われていたものの両方をお願いします。 3.親機のパソコンと表現されていますが、これはどのような意味でしょうか? 親機=デスクトップ、子機=ノートということを表現されていると思いますが、以前はデスクトップとノートの間で無線接続していたということでしょうか? 4.認証モードWPAーPSKでは接続できずに、WEPでは接続できるということは、検知されたアクセスポイントに対してアドホックモードで接続していると思われます。 そのことを踏まえると、無線LANの機器が最低3つは存在していると仮定できます。以前使っていたものと新しく購入したUSBアダプタの2個存在していること分かっていますが、後の1つは何になるのでしょうか?分からないようでしたら、目につく装置の型番を全て教えてください。 以上ですが、返事をいただけた後で、今の状況を整理する必要があります。 返事後に再度情報提供をお願いすることになるかもしれませんのでよろしくお願いします。

noname#56858
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 fairy_009のご指摘通り、 私が勘違いしていた部分が大きかったようです。 もう一度今晩補足に書かせて頂きたいと思います。

noname#56858
質問者

補足

お力添え頂いたのに申し訳ないのですが 何とか開通しましたありがとうございました。