• ベストアンサー

自分勝手なクラスメイト

rui430の回答

  • rui430
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

私にも、小学生の頃いました・・・そんな友達。 束縛というか執着というか・・・ヘンに付きまとって来るんですよね。 私の場合、さすがにほぼ毎日遊んだりはしてませんでしたけど、平日(学校のある日)は必ず遊んでましたね。決まった時間まで。 それも、毎日違う楽しみのある遊びならまだしも、小学生(しかも高学年)でママゴトですよ? ホント、毎日がウンザリでした。 それからいつのまにか遊ばなくなって、最終的に私の転校で関係はなくなりましたが…。 ・・・・話を戻しますね^^; 多分そのトモダチは、あなたの事が好きなんだと思います。捻くれた態度ではありますが。 何をしてでも離れたくないというか、とにかく独占欲が強いんでしょうね、きっと。 それに、軽く「絶交」という言葉を連発する人間は、自分が本当に絶交されると、すごくショックを受けるものです。 一度、「そんなに私が嫌いなら、絶交してあげる。」ぐらい言ってみてはどうでしょう? ・・・多分、必死になって言い訳するでしょうけど^^;

noname#155304
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、確かに走です!他の人がその人と遊ぶときに その人が、「絶交しよう。」 と、言ったてもう一人の人は「うん!いいよ」 などと、快く言ったら すぐに「噓だよ違うよ!などといって付きまといます。

関連するQ&A

  • クラスメイトとの付き合い方

    友人から相談を受けて返答に困っています。 友人は医療系の専門学校に通っていて、クラスの中のみんなより2つ上の22の女性です。女子が5人だけというクラスらしいのですが、影で陰口や仲間はずれが多く、そのくせ本人が目の前にいる場合は上辺だけの愛想を振りまう関係が続いているらしいんです。 もちろん関係はぎくしゃくしていて一緒にいる時会話もほとんどない状態です。友人はそれが嫌で女子と離れ一人孤立しているらしいのですが、それをみかねた先生から呼び出しや電話がきて『一緒にいろ』『年上なのだから何とかしろ』など言われいて困っているそうです。 俺はそんな友人に『一生付き合っていくわけでもないし、これから社会に出るのだから嫌でも上辺だけは付き合った方がいい』とアドバイスしました。しかし男子と話してるだけで『男好き』と言われたり便利な時だけ話かけられたりしているなどの話を聞いているとそうまでして無理に一緒にいる必要はあるのだろうかと疑問になってきました。 みなさんはどう思いますか?何か良いアドバイスがあったら教えてください。

  • 性格ブスなクラスメート

    私のクラスの人がすっごく性格悪いんです!! 私の友達の悪口を陰でこそこそ言っています。 私も前。陰口を言われて学校を少し休みました。 友達が先生に言ってその人を怒ったんですけど。やめてません。 先生もっとちゃんと怒ってくれればいいのにって思います。 何か先生に言っても「~されました。」って言わないと動いてくれないし。 もう、ほんとそいつがいなくなってくれればすごく学校生活が楽しくなると思うんです。 それで、私はその人に何か復讐のような事をしたいんですけど、どうしたらいいですか?? PS 復讐はだめなことだって事はわかっているので、しちゃだめです。 みたいな正論の解答はやめてください。

  • クラスメイト

    こんばんは! 高校生の者です。 私の学校では修学旅行の 事について少しずつ色々と 決め始めてきました。 そこで自由行動班なども 決めるのですが 私は普段友達と3人で いるのですが最近私以外の 2人で話題を作って 話している事が多く、 私が前に「何の話しとるん~?」 と聞いても「別に関係ないから 聞かんでええよー」と 言われました。 2人の世界に入っていて それ以来私は一緒に 居ずらくなりました。 でも前からお昼を一緒に 食べたり移動教室は一緒に 行ったりなどしていたので、 私には同じクラスに まあまあ仲の良い部活が 同じ子達がいるのですが 正直その子達と一緒に いたい気持ちが最近 強いのですが 急にその子達といる様に なったら元々一緒にいた 子達に何か言われそうなのと そういう3人でいる状態でも 本当にたまにですが 私が入りやすい話をして くる時があるので それまでは嫌やな~と 思っていてもそれだけで 何故か気持ちを許してしまう 自分がいます。 題にも書きましたが もうすぐ修学旅行の 自由行動班を決めます。 初めは元々一緒にいた3人と 別の2人を合わせた5人で まわる予定でしたが 私以外の4人は1年の時に 元々同じクラスだったので 1年のクラスの話などを されたりとかを考えると 正直居ずらいです。 同じクラスの同じ部活の 子達には上の様な事を 相談して一緒にまわろ~ と誘ってくれました。 私も今は誘ってくれた子達と 居た方が正直居心地がいいし そっちに行きたい気持ちも あるのですが 自由行動班は5人以上の グループじゃないと いけないので私が抜けると 4人になるのでそれで 何か思われたりするのが 正直面倒です(T_T) それと元々5人で約束を していたので違う子と まわるという事が言いずらい 自分がいます。 元はと言えば一緒にいた 2人が原因で私は居場所を なくしてしまって今 悩んでいるのですが 言うとなると少し 言いずらいです。 でもまだ少し元々約束していた 5人でまわろうかなとも 考えている自分がいます。 こういう時皆さんなら ずばっと言いますか?(>_<) また、相手も納得する 言い方などありますか?(>_<) もうすぐ決めるので本当に 悩んでいます(>_<) 意見を聞かせて下さい(>_<) お願いします(>_<)

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!

  • 自分の兄弟を子供だという冗談は普通しますか?

    僕は21歳の絵に書いたような陰キャです。 先日10年振りくらいにそれまでずっと仲良かった女の子にたまたま会いました。めっちゃ派手な感じになっててしかもその時に僕は会ったことない年の離れた妹連れてたんですけど、僕がその子誰と言おうとしたら指差しながら娘って言ってきました。まじで!?と言うと嘘妹と返されたけど、これ陰キャになった僕のこと馬鹿にしてますよね?お前の友達にうちらの歳で子供いるようなやつはいないよな的な嫌味でしょうか?

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分で誘ったのに「わかんない」って・・・

    こんにちは。 今はもう全然連絡もない人のことです。 学生の頃の知り合いで、私は彼女の性格があまり好きではなかったのですが、それなりにいいところもある人だと思っていました。 彼女とは別のクラスでしたが、よく一緒にお昼ご飯を食べていました。 ある日、彼女が、「うちのクラスの人と一緒にご飯食べるんだけど、一緒に食べない?」と誘ってきました。 私は、「うん、でも私は別のクラスだけど大丈夫かな?」と聞くと、彼女は、「えっわかんない」と答えました。 その後フォローがあるでもなく無言だったので、「今日は遠慮しとく~」と断りました。 彼女とはもう付き合いがありませんが、自分で誘っておいて「わかんない」って、こっちが訳わかんないんですが…(^^;) 彼女のこの行動の意味、分かる人いますか? 私はいまだに不思議です。

  • 絶交した元友達の態度について

    クラスでも部活でも毎日ずっと一緒にいた大好きな友達を怒らせて、先日絶交されました。 その友達の今日の行動が気になります。 いつもより大きい声で笑う、いつもよりよく笑う(アーッハッハッハ!みたいな感じ)、集合写真を撮るとき隣の子とわざわざ手でハートを作っちゃう(普段はしません)、授業始まってもしばらく後ろの子に話しかけてて目立つ(普段はしません) これは全部今日のことです。 この子と会うのは冬休みが明けてから2日目です。1日目その子は随分暗くて多分ほとんどクラスの人と話していませんでした。(多分私に会うのが嫌だったんだと思います) 1日目の放課後に私が全力で謝りましたが絶交と言われ、3連休を挟んだとたんこのように急変しました。 元気になったのは喜ぶべきことなのですが、どうも、私からすると「別にあなたがいなくても私はこんなに楽しめるのよ!ざまあ見なさい♪」って言われてるような気がしてしまいます・・・この感覚がわかる人いますか? この子はどうしてこんな態度になったんでしょうか?この子の気持ちが予想できる人、教えてください。

  • どうしてブスは自分より可愛い子のことを正直にかわいいと言えないんですか?

    わたしもブスですが、可愛い子は、可愛いと思います。 仲良くない子に急に可愛いと言っても「は?」と思われそうなので、直接は言いませんが、友達と話をしてて「あの子可愛くない?」と聞かれたら「かわいいよね。」と言い返します。 でも、クラスにいる、腹黒の男たらしで先生の機嫌を上手くとってる女子は、自分より可愛い子のことをかわいいなんて言いません。 何より陰で悪口言ってます。 こういう人って常に自分が1番って思ってるんですか? また、どうしてこういう人は自分より可愛い子のことを正直に可愛いって言えずに、陰で悪口言うんですか?

  • 自分の事話してくれない人

    こんにちわ。 特に女性に聞きたいんですが、以前に別れた彼女の話です。 二十歳の男です。1年前に同じクラスの4こ年上の女性と付き合いはじめました。 で、ここからなんですが僕は自分の思いを100%伝えて彼女も本気で嬉しいって言ってくれました。 ウソとかつくタイプじゃなかったのでそれは偽りではなさそうだったんです。 でも、付き合って半年くらいたってもキスもしてくれなくて、僕は四六時中一緒に居たかったんですが、 学校が忙しかったりで月に2回くらいしか会えませんでした。 学校同じだし迷惑にならない程度(週に1回くらい)会いたいよと言ってたんですが、全然会ってくれませんでした。 私は会わなくても結構平気な方なの。と彼女が言ってたのですが、じゃあ俺はあなたの何なの?って思いました。 それで本当に好きなのかな・・・と思い始めました。(普通ですよね?^^;) そんなとき電話して聞いてみると、好きって遠まわしに言ってくれるんです。 そもそも全然自分のこと話してくれなくて、クラスが同じでもクラスの人何か言われると困る。(一部の人は知っているのですが)とかであんまり話す機会もありませんでした。 最後は夜中に電話するくらいの関係になっちゃって、クラスの別の人も彼女のことが好きらしく、俺と付き合ってることが広まってからは(誰かがバラまいたんですね)、もうクラス内での付き合いすら薄くなってしまいました。 断片的なところしか書けなくてアドバイスしづらいと思うんですが、俺も本気で悩んで最後は別れようとも言ってくれなかったので、今でもウヤムヤな感じで新しい彼女を作ろうとも思いません。 彼女はどうして欲しかったんでしょうか? そして俺とどう付き合って行こうと思ったんでしょうか。(そんなこと分からないですよね・・・) 今となってはもう遅いので、思った事言ってくれれば助かります。