• ベストアンサー

自分勝手なクラスメイト

rui430の回答

• rui430
回答No.1

私にも、小学生の頃いました・・・そんな友達。 束縛というか執着というか・・・ヘンに付きまとって来るんですよね。 私の場合、さすがにほぼ毎日遊んだりはしてませんでしたけど、平日(学校のある日)は必ず遊んでましたね。決まった時間まで。 それも、毎日違う楽しみのある遊びならまだしも、小学生(しかも高学年)でママゴトですよ? ホント、毎日がウンザリでした。 それからいつのまにか遊ばなくなって、最終的に私の転校で関係はなくなりましたが…。 ・・・・話を戻しますね^^; 多分そのトモダチは、あなたの事が好きなんだと思います。捻くれた態度ではありますが。 何をしてでも離れたくないというか、とにかく独占欲が強いんでしょうね、きっと。 それに、軽く「絶交」という言葉を連発する人間は、自分が本当に絶交されると、すごくショックを受けるものです。 一度、「そんなに私が嫌いなら、絶交してあげる。」ぐらい言ってみてはどうでしょう? ・・・多分、必死になって言い訳するでしょうけど^^;

noname#155304
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、確かに走です!他の人がその人と遊ぶときに その人が、「絶交しよう。」 と、言ったてもう一人の人は「うん!いいよ」 などと、快く言ったら すぐに「噓だよ違うよ!などといって付きまといます。