• 締切済み

地方公務員からどこへ行けば・・・

nanox1999の回答

• nanox1999
回答No.2

公務員であれば、毎年必ず給与が上がるのではないですか?少ないのかもしれませんが。 最近の民間企業は大手でも毎年給与が必ず上がる事なんて無いですよ。会社の業績や自身の能力次第で、大きく変動するところが多くなっているようです。 私の勤めている会社もそこそこ大手の企業ですが、ここのところ5年以上増収増益であるにもかかわらず、給与制度の変更により、実績の上がらない人間は1円も給与は上がりません。

maglove22
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 私の周りの大企業の人はみんな均しくどんどん上がってますよ。。。私の何十代の時の給料なんでしょ。。。 やはり最大手のみですかね。。。