• ベストアンサー

結局自分が好きじゃん!

私は昔、友達に「お前の好きな人分かった!」 などと言われ、「じゃあ誰?」 と、言いました。 そしたら、〇〇さんでしょ? などと言って来ました。そのときは好きな人はいたんですが、 この友達が言った人ではありませんでした、 そしてその友達は、私の好きな人が〇〇さん。だと、決め付けました。 幸いその人がばらしていなかったのはよかったのですが、 帰り道や遊んでるとよく、〇〇さんが好きなんだよね。 などと脅されました。 ですが、先生に言ってからは収まりましたが、 その後です、 私にその人が「俺、好きな人できちゃった。」 などと言ってきて、 「じゃあ誰?」 と、聞きました。 そしたら、前に私に散々言ってきた。 〇〇さんを好きになってたみたいで。 そのときは、相槌を打っていましたが、 後で考えると物凄く腹が立ってきます。 しかも、その人は、私だけじゃなく、3~4人にそういうことを言っています。 皆さんはこのことを、どう思いますか? 当たり前ですがこれには、批判する人もいるし、賛成する人もいるし 十人十色ですので自分の言いたいことを言ってください。 気使わなくていいです。 最後に、賛成か、反対でお願いします。

noname#155304
noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

その友達は「○○さんでしょ」と言って 自分の好きな人のことを友達も好きに なっていないかどうかチェックを入れて (反応を見て)いた だけだと思います。 2学期に好きになったそうですが、本当は 最初から(あなたをからかっていた頃から) 好意を持っていたに違いありません。 「自分が好きな人は他の人も好きなはず」と いう勝手な思い込みで不安になったとかね。 自分の恋心を皆に打ち明けようと思ったけど もし友達の中に、その人ことを好きな人が 他にもいたらヤバイ…って思ったのかも。 >> 皆さんはこのことを、どう思いますか? そりゃあ腹が立ちますよね。 本当に好きな人をバラされるならともかく 本当に好きな人に勘違いされたら嫌ですもん。 本当に好きな人が別にいる場合は「違うわい! ○○さんじゃなくて××さんじゃボケ!」 って言っちゃうかもね; 今度そういう羽目になったら、 「オマエのほうこそ好きなんでしょ?」って 逆に決め付けて相手以上にからかってやればいいんです。 >> 賛成か、反対でお願いします。 反対です。そういう奴って大嫌い。

noname#155304
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 確かに前から好きだったかもしれませんね。 一学期に席隣になってたし・・・

その他の回答 (4)

noname#160941
noname#160941
回答No.5

何に賛成していいのかわからないけど、 ○○さんを自分の彼女にして見返してやれ。 「散々冷やかしてたくせに」って言っても 友達は何も言えん立場じゃ。 どーんといってみよう。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

…ん? 賛成か反対って、どっちに賛成で、どっちに反対?(謎) さっき「反対」って書きましたが、 そういうことをする友達の行為に対して反対という意味で、 質問者さんの「ものすごく腹が立つ」という意見には賛成です。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

私も「あり」かなぁ。 付き合うのとは別なので、好き好き言うくらい自由かなと。 周りの人にカマかけて、競争率が高いかどうかリサーチしてたんじゃないでしょうか。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

まあ、ありかな。 好きだから、あなたが好きなことにしておっかぶせたんでしょ。 まあ、言われたほうは腹立つわね。 それは当然。あほかー。。といって、 頭の一つもはってやりましょう。

noname#155304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですが、決め付けた人をAさんにして 私がBさん、Aさんが好きな人をCさんにすると 一学期に私にAさんが決め付けて Aさんが、Cさんのことを好きになったのは 二学期のことなんですよ。

関連するQ&A

  • で結局、TPPはどうなんですか?

    賛成・反対、未だに揉めてますけど…。 「日本は外圧がないと変わらないんだから、参加すればいい」と言う人もいれば、 「日本が作り上げてきた社会が根底から崩される」として反対する人もいる。 一人で考えても全然まとまらないんですが、皆様は賛成ですか?反対ですか?

  • ポケモンプラチナの自分なりの最強パーティ

    こんにちは、ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナ、にてみなさんの自分なりの最強パーティーを教えてください。ちなみに伝説のポケモンは無しでお願いします。 あと、人それぞれゲームの楽しみ方、考え方が十人十色なので回答者さん同士の批判等は無しでおねがいします。 ちなみに自分はゴウカザル、ボーマンダ、ポリゴンz、メタグロス、バンギラス、カメックスかな?

  • 別れてから次の恋人が出来る期間は?

    20代最後のクリスマスも寂しく過ごしたobrigadoです。(^^; 私よりもたくさんの恋愛されてこられた皆さんは恋人と別れて次の恋人が出来るまで大体どれ位の期間がありましたか? (十人十色、人それぞれだと思いますが何となく聞いてみたいと思いました。)

  • 友達という言葉に惑わされず・・

    『友達』という言葉は抽象的で、それぞれ友達という考え方も十人十色です。 良い解釈をする人もいれば悪用をする人もいます。 あなたにとってのお友達はなんでしょう??

  • 靖国神社参拝はなぜ批判されているのですか?

    はじめまして。今度高校で靖国神社参拝についてディベートを行うのですが、私は賛成の立場をとらなくてはならないのです。 なぜそこまで靖国神社参拝が批判されるのかよくわからないし賛成しなければならないのに賛成にいたる根拠(理由)がありません。 ちなみに賛成派反対派は先生に指名されるため、それをかえることはできません。 そこで なぜ靖国神社参拝は批判をされるのか、 賛成派の人はどういった根拠・理由で賛成してるのか おしえてください!! 

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は今好きな人がいるのですが その人の前で素直になれません。 自分と思ってることと反対のことを言ってしまいます。 その人に興味があるのに「興味ないもん!!」 とか 似たような服を着てたときは「えー最悪~」とか 意地悪なことを言ってしまいます。 こんな女の子可愛くないですよね。 嫌われてるのかなとか勘違いしてしまいますよね。 好きな人の前では素直でいたいです。 その人はちょっと冗談が通じなかったりするので不安です。 質問ですが、女の子って好きな人の前ではどんな態度を取るんでしょうか?? 十人十色やと思いますが 皆さんの意見聞かせてほしいです。

  • 先生が自分のことを先生と呼ぶのは

     身の回りの先生には自分のことを先生と呼ぶのが いますが、先生は自分のこと先生というのについて 賛成ですか、反対ですか??みなさんの意見聞きたい です。私は反対のほうです。  また、下記にそれに関連しているHP見つけまし たのでご覧いただいて、是非参考にしてみてくださ い。 http://www.cty-net.ne.jp/~ibo/3kai.html

  • 自分は最低な人間なのでしょうか・・・

    最近自己嫌悪におちいっていて、どうすればいいのか分からなかったので質問をさせていただきました。 私の友達2人はある漫画に物凄くハマっていて、 毎日楽しそうに語っているんです。 それはまぁ色々な話が聞けて別にいいのですが、 ニコニコ動画などで見た、その作品を批判するようなコメントなどを見ていつも怒っているそうです。もう片方の子は、少し涙もろいところもあって、その作品を批判するような意見をみてしまい、泣いたりすることもあるようです。 私は、賞賛のみを受け入れ、批判を一切受け入れないというのは昔からあまりよくないことだと思っていました。 なので、私は日が経つにつれてそういう意見を全て批判する考えにだんだん腹が立つようになってきました。 私はその作品自体は嫌いじゃないのですが、友達達やファンの人たちの考えが気に入らないのです。 賞賛の意見ばかり取り入れるのはよくないことなのに、といつも思うのですが、私もあるゲームが大好きで、その友達達に色々と話をしてしまうことが多いです。 考えてみれば、私は自分の好きなものをいいようにずっと語っているのに、人の話や考えには腹が立つというような、物凄く勝手なことをしていました。 そう思いながらも、今もそのような考えに納得できない自分がいます。 自分が凄く嫌いになってきました。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 批判する人について

    批判する人について聞きたいことがあります。 私はAKB48が好きです。 でも、周りの友達は嫌っています。 もちろん、好みは人それぞれだし、嫌いは嫌いで私は構いません。 でも、何も知らないし、見てないくせに 「ブサイク集団」「皆同じ顔」「歳が48」「皆どこにでもいそうだよね」 と言われるのは腹が立ちます。 何も見てないんですよ? 友達も先生もそういうんです。 何も見ていないのに。 それじゃあただのアンチですよね? 親友にもいらっときました。 なんで何も見ていないのにそんなことばっかり言うの? と聞くと「興味がない」と言われます。 興味がないのはいい。けど、見ていないのに批判するなって感じです。 ほっとけばいいかもしれないけど、 好きなほど、こういうのには腹が立ちます。 オタクではないのですが・・・。 そして、クラスではAKB48禁止令も出されてるんです・・・ 私の思っていることって間違っていますか? また、こういう人をどう思いますか?

  • 子供の名前

    来月、男の子が生まれるのですが、名前をいくつか候補を決めて、生まれてきて顔を見て決めようとしているのですが、候補となる名前を、家族に発表をしたら、「おかしい!だめ!呼びづらい!」と批判。(せっかく良いと思ったのに ;一_一) 賛否両論あるとは思いますが、皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 ※名字が「伊藤」です 下は、意味・由来です 【伊藤 太陽】たいよう 太陽のように、いつも周りを明るく照らして、生きてほしい 【伊藤 大地】だいち 壮大な大地のように、広く、強く、優しい子になってほしい 【伊藤 新】あらた 新しい、真っ白で純粋な子でいてほしい 【伊藤 十色】といろ 人は十人十色。人々の気持ちが解る人になってほしい 十色=「伊藤十(プラス)色」 その色は自分でオリジナル色を作ってほしい 【伊藤 清十郎】せいじゅうろう 男として清く生きてもらいたい 郎(男という意味) 十(プラス) 清(清い)=清十郎 【伊藤 雄飛】ゆうひ 大空を飛ぶ鳥のように、どんな事にも対応できる柔軟さを持った人でいてほしい これが候補です。 1番聞きたいのが、【十色】と【清十郎】です よろしくお願いします。