• ベストアンサー

結局自分が好きじゃん!

私は昔、友達に「お前の好きな人分かった!」 などと言われ、「じゃあ誰?」 と、言いました。 そしたら、〇〇さんでしょ? などと言って来ました。そのときは好きな人はいたんですが、 この友達が言った人ではありませんでした、 そしてその友達は、私の好きな人が〇〇さん。だと、決め付けました。 幸いその人がばらしていなかったのはよかったのですが、 帰り道や遊んでるとよく、〇〇さんが好きなんだよね。 などと脅されました。 ですが、先生に言ってからは収まりましたが、 その後です、 私にその人が「俺、好きな人できちゃった。」 などと言ってきて、 「じゃあ誰?」 と、聞きました。 そしたら、前に私に散々言ってきた。 〇〇さんを好きになってたみたいで。 そのときは、相槌を打っていましたが、 後で考えると物凄く腹が立ってきます。 しかも、その人は、私だけじゃなく、3~4人にそういうことを言っています。 皆さんはこのことを、どう思いますか? 当たり前ですがこれには、批判する人もいるし、賛成する人もいるし 十人十色ですので自分の言いたいことを言ってください。 気使わなくていいです。 最後に、賛成か、反対でお願いします。

noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

その友達は「○○さんでしょ」と言って 自分の好きな人のことを友達も好きに なっていないかどうかチェックを入れて (反応を見て)いた だけだと思います。 2学期に好きになったそうですが、本当は 最初から(あなたをからかっていた頃から) 好意を持っていたに違いありません。 「自分が好きな人は他の人も好きなはず」と いう勝手な思い込みで不安になったとかね。 自分の恋心を皆に打ち明けようと思ったけど もし友達の中に、その人ことを好きな人が 他にもいたらヤバイ…って思ったのかも。 >> 皆さんはこのことを、どう思いますか? そりゃあ腹が立ちますよね。 本当に好きな人をバラされるならともかく 本当に好きな人に勘違いされたら嫌ですもん。 本当に好きな人が別にいる場合は「違うわい! ○○さんじゃなくて××さんじゃボケ!」 って言っちゃうかもね; 今度そういう羽目になったら、 「オマエのほうこそ好きなんでしょ?」って 逆に決め付けて相手以上にからかってやればいいんです。 >> 賛成か、反対でお願いします。 反対です。そういう奴って大嫌い。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 確かに前から好きだったかもしれませんね。 一学期に席隣になってたし・・・

その他の回答 (4)

noname#160941
noname#160941
回答No.5

何に賛成していいのかわからないけど、 ○○さんを自分の彼女にして見返してやれ。 「散々冷やかしてたくせに」って言っても 友達は何も言えん立場じゃ。 どーんといってみよう。

• yuka_chan
回答No.4

…ん? 賛成か反対って、どっちに賛成で、どっちに反対?(謎) さっき「反対」って書きましたが、 そういうことをする友達の行為に対して反対という意味で、 質問者さんの「ものすごく腹が立つ」という意見には賛成です。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

私も「あり」かなぁ。 付き合うのとは別なので、好き好き言うくらい自由かなと。 周りの人にカマかけて、競争率が高いかどうかリサーチしてたんじゃないでしょうか。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

まあ、ありかな。 好きだから、あなたが好きなことにしておっかぶせたんでしょ。 まあ、言われたほうは腹立つわね。 それは当然。あほかー。。といって、 頭の一つもはってやりましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですが、決め付けた人をAさんにして 私がBさん、Aさんが好きな人をCさんにすると 一学期に私にAさんが決め付けて Aさんが、Cさんのことを好きになったのは 二学期のことなんですよ。