• 締切済み

竹中発表

明日の竹中発表はどのようなものになると思いますか? また、銀行株をはじめ多くの株価が動くと思うのですが、竹中発表に応じてどんな株が買いで、どんな株が売りになるのか教えてください!

• 経済

みんなの回答

回答No.1

竹中発表で株がどうのこうの動くのもなんかへんだな? ちと、考えてみません。何を?うん。町です、将来の町。いまの町をふらふら歩いてて何か感じませんか?仕事がてらぶらぶら大きい道から町中入っていくとおんやぁ~???と、おもうことおおいですよ。駐車場がすくない!車の絶対量に比べ駐車スぺ―スが不足している。ある人にいわせれば、車の乗り入れを規制しているからなんじゃないかと。温暖化防止措置、排ガス規制....なんかまことしやかにごもっともともそうなことばが飛び交っていますがさてさて、将来見越してこれ最善なんでしょうか?なんかちがうとおもうんです。高齢社会が加速する折、「あるく」ことは健康にとってよいことではありますが、年齢を重ねるごとにおもうように身体が動きにくくなることも事実です。あるけない、表に出れない、引きこもり、孤独なお年よりが増える。車を人を活かすツ-ルのひとつと位置付ければいまとちがったもののみかたできるのではないでしょうか?車を排除した町づくりは、あとあと思いもよらぬ経費支出につながると考えます。車と共存した町づくりで青写真を描いていくことが有益かと。車から排出されるガスの改良も日に日に進んできています。短絡的に車は健康を阻害するものという認識をいまいちど考えなおしてみる機会かもしれません。都市計画がはじまれば、そこに車を排除した絵図で着工されてしまうとあとになって作り変えるの莫大なお金が必要となります。 不良債権として宙に浮いた空き物件を取り壊して駐車スペ-スを確保してみるのも一考です。スペ-スがたくさんできれば駐車料金も低価格。低価格で駐車できるスペ-スがあれば人も来やすい。ただそれだけでは町は栄えません。人が足をはこんでみたくなるようなその町その町独自のカラ-をだしていく。『トック』を有効利用しなくてどうする! ねぇ、ものを作るまでの過程に目をやれば、どんな産業どんな事業展開をはじめればいいのか伸びるのかなんとなくみえてはきませんか?『ダメ、ダメ、ダメ』とあきらめちゃ、生えてくる芽も葉も花も咲かないよ。そだてろ!と、雨風しのいで大きく育て!竹中発言をはじめからダメ!とみてかかるのもどうかだ。よいところは活かさなきゃ。

gon1234
質問者

補足

質問と関係ない回答はやめてください。