• 締切済み

映画「犬と私の10の約束」

 小4になったばかりの娘が、映画「犬と私の10の約束」を見たいと言っていますが、小学生でも理解できるのか心配です。小学生でも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 小学生でも大丈夫ですよ 私の隣で見ていた子も小学校低学年の子と高学年の子でしたね 飽きないで見ていたようでしたよ ご参考までに

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に「マリと仔犬の物語」見に行った時に「犬と私の10の約束」を予告でやっていたのを娘が見て、行きたいと言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98352
noname#98352
回答No.1

何週間か前に見てきましたよ^^ カップルもいましたし、子供も結構いました。 殺人シーンがある映画ではないですし、とても分かり易い映画です。 もっと低学年でも余裕だと思いますよ。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございました。 連れて行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画『犬と私の10の約束』の絵本について。

    映画『犬と私の10の約束』の絵本について。 この映画の単行本などは知っているんですが、絵本は存在するのでしょうか?対象は1歳児~4歳児くらいの子供です。 またはそれに近い絵本などあればご一緒に紹介いただければ幸いです。

    • 締切済み
  • 約束~最愛の犬たちへ~ あなたは愛犬にどのような約束をしますか?

    娘が図書館で借りた「約束~最愛の犬たちへ~」というタイトルの本を読んでいました。 どんな本なんだろう…気になって、娘が登校してか私もペラペラページを捲り始めました。 以前刊行された「犬と私の10の約束」(川口 晴 著)に合わせて募集された、〈あなたの「犬と私の約束」〉のエピソード中から、有名人のものをピックアップしてまとめた本でした。 私も今、ワンちゃんを家族に持つ身ですし、それぞれの家庭でされた「約束」にまつわるエピソードってとても良くわかるし、心打たれるものばかりです。 そこで質問ですが… ワンちゃんを家族にもっていらっしゃる方、もっていらっしゃった方々で、大事なワンちゃんとの間で結ばれている「約束」や、それにまつわるエピソード、何かありますか? または、今まさにこんな約束を心の中でしたいと思っている…などなど。 ほんの小さなことでも良いですので、かわいいワンちゃんのお顔を見つめつつ、御答えいただければな~と思います。

    • ベストアンサー
  • Hachi 約束の犬(映画)で、娘夫婦が乗っていた車に一目ぼれしました

    Hachi 約束の犬(映画)で、娘夫婦が乗っていた車に一目ぼれしました。 (1)どなたかその車の車種をご存じの方いらっしゃいませんか? (2)そういったものを調べる方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • HACHI・約束の犬

    米映画「HACHI約束の犬」はアメリカで公開されましたか? 日本先行公開だと思いましたが。 ご存知の方、お願いします。

  • 映画「HACHI 約束の犬」のテレビ放送予定はありますか?

    映画「HACHI 約束の犬」のテレビ放送予定はありますか? 渋谷のハチ公をアメリカに持って行って映画化した「HACHI」のテレビ放送予定はありますでしょうか? http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332771/

  • 犬 映画

    犬がでてくる映画 犬に関する映画 犬が主役の映画 などを 教えてくれませんか? 年代 邦画 洋画 一切問いません お願いします 私は犬が大好きです なので 悲劇的なのはちょっと……

  • この犬は何の映画

    映画館にあった、この犬は、何の映画の犬なんでしょうか。 クマではないですよね!? 犬だと思うのですが。 教えてくださいませ♪

  • 映画に行く約束をしています・・・。

    映画に行く約束をしましたが正直行きたくありません。 誘ってくれたのは職場の人で、一度は断ったのですが何度も誘ってきて、断りきれなくなりOKしてしまいました。 今はものすごく後悔しています。 以前は同僚として普通の感情を持ってたのですが、しつこく誘われたことで苦手になりました。 約束してしまった以上行くつもりですが、映画を見たら速効帰りたいです。 映画が終わった後食事とかそういった流れにならないためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 映画友達見る約束覚えてるか不安メール何て送る?

    5か月前に学生時代の友人ととある映画を見る約束をしました。 そろそろその映画が始まり、上映時間とかわかる頃合いです。 随分前の約束なので、友人がその約束を覚えているかどうか心配です。上映時間がわかった場合、どうメールで皆さんは送りますか? 皆さんだったらでお願いします。

  • 犬のしつけが学べる映画

    こんにちは。 音声が英語の映画で、 犬が出てくる映画を探しています。 できれば、人間と犬が出てきて、犬に指示をだしているような 映画がいいのですが・・・(犬への英語の指示を勉強中で) なかなかいいものに出会えません。 ご存知でしたら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Dynabook T55のHDDをSSDに換装する際に購入したESD-IB0480でSSDが認識されない問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • Dynabook T55のHDDをSSDに換装する際、ESD-IB0480でSSDが認識されません。どうしたら良いですか?解決策を教えてください。
  • ESD-IB0480を使ってDynabook T55のHDDをSSDに換装したが、SSDが認識されません。認識されない原因と解決方法を教えてください。
回答を見る