• ベストアンサー

嘔吐を何回もするのですが・・

bunhimeの回答

• ベストアンサー
  • bunhime
回答No.2

こんばんわ。ちょうど、今朝家のMダックスも嘔吐しました。 しかも朝の4時に・・・一緒に寝ているので、主人も私も 起きてしまって・・・家の子もよくあるので、調べたところ 体内に、毛が絡んでいるらしく、嘔吐して自分で出すらしいです。 草を食べて出すらしいですよ。よく園芸ショップに行くと犬の食べる草 って売ってますよね。そのためらしいですよ。でも、あんまり続くよう でしたら、風邪かもしれないので病院にいったほうがいいかもしれないですね。家の子も先日あんまり嘔吐がひどいので、病院にいったら風邪でした。 何日か通って何万も治療費がかかりましたけどね。(苦笑)でも可愛いですよね。

dr_shin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、草を食べることも理由があるんですね。 参考になりました。でも、風邪かもしれません。最近急に冷え込んできたので・・