• ベストアンサー

おススメのマウスを教えてください。。。

お世話になります。 過去質問では見つけられなかったので、質問させていただきます。 (1)マウスの1クリックがダブルクリックと認知されてしまいます。大体5年前に購入したPCなので、そろそろ寿命かなと思い、買い替えを考えています。 自分なりに調べたこところ、光学式よりレーザー式がよい、親指で「前に戻る」ボタンがあるのがよい ワイヤレスはあまりよくない など調べました このほかに何かアドバイスやおススメのメーカーなどがありましたら教えていただきたいです。 欲を言えばなるべく安価なものがありがたいです。 お礼は間違いなくさせて頂きます よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GGL
回答No.2

自分はこれ使っています。URL参照 私は機能、充電式、無線、レーザー式、デザイン といった部分でかなり気に入っています。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/130&cl=jp,ja 一番使うデバイスなので、 お金出していい物を買ったほうが良い気がします。 高価=良いではありませんけどね。。。 手の大きさ、マウス素材、などなど 自分にあったマウスはなかなか無いでしょう。 あった時点で買いです! お店でいろいろ触って悩んでください。

haruikuzo
質問者

お礼

こんばんは わあ、かっこいいですね! 機能もたくさんあるようですし、 ん  わあ、ちょっと高いですね苦笑い >お金出していい物を買ったほうが良い気がします でも確かにそうかも知れませんね、安いものを買うといろいろとリスクが高いですしね お店でいろいろ触って悩んでます^^; いろいろありすぎです… アドバイスのものも参考にさせて頂きます。 ちなみに無線は直ぐ電池が無くなると聞いたので少し敬遠しています。。でも線がないのは魅力ですな ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

ご質問の内容に添うマウスです。これはレーザー式タイプ。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/ma-lsw10.html これも同様ですが、こちらは光学式タイプになります。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bomu-w24l_m-a/ これらの機能を搭載したマウスに、安価は無いですね。

haruikuzo
質問者

お礼

こんばんは やはり良い機能をとると最低でも5000円以上になりそうですね… 種類がたくさんありすぎて、迷っているのでアドバイスいただいたものを検討してみます。 ご回答ありがとうございました。