• ベストアンサー

Photoshopでゼロから画像を作る勉強のための書籍

Photoshopの勉強をしてみたいと思い、書籍を本屋で探してみたのですが、写真の補正にページの大部分を割いているものばかりで困っています。正直なところ写真の補正に興味はなく、どちらかと言うとゼロから画像を作り上げることに興味があります。ちょうどよい書籍はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 写真の補正にページの大部分を割いているものばかり 品揃えが貧弱な本屋でしたね。ま、そんなに大量に売れるようなテーマ じゃないですから、しかたないか。 参考URLはMdNで発行しているデザイナー向け単行本のうち、Photoshop を使ったテクニックに関するものの一覧です。写真加工だけでなく、テクス チャやロゴの制作に特化したものもありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.mdn.co.jp/content/view/3147/
tententen_april
質問者

お礼

どうもです。あまり大きい本屋がないので困ってます・・・ このURLと、amazonの書評等を参考にして探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

Photoshop はレタッチ(画像修正)のためのソフトなので、画像の作成機能はありません。 新規に画像を作成するのであれば Illustrator を使う事です。 両者のソフトは全く違う機能を持っていますので、もう一度書店で書籍を探してみて下さい。 http://www.dougamanual.com/blog/9/ http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

tententen_april
質問者

補足

Photoshopで絵を描いている人、イラストを作成している人もたくさんいると思いますが・・・