• ベストアンサー

はじめての沖縄

はじめて沖縄旅行へ行きたいなぁと考えております。(6月上旬予定) そこで、せっかくですので海に入りたい(波乗りがしたい)のですが、 どこででもできるものなのでしょうか… 地元の方へ迷惑のかからない場所やおすすめのポイントがあれば 是非とも参考にしたいので、教えてください。 よろしくお願い致します。

• y32y
  • お礼率73% (73/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.2

北谷の宮城海岸付近(砂辺)でもサーフィンを楽しんでいたと思いますが。ネットで検索してみてください。いくつか出てくるとは思いますよ。しかし。初めての沖縄で波乗りをする←個人的にはお勧めしませんが。どうしもっていうのなら 海の地形ですとか深さなど充分に確認してください。たくさんの情報を収集して地元の専門家のアドバイスも受けてください。地元の人に迷惑になることはほとんどないと思いますが。波がある場所は危険がつきものです。地元に住んでいる人でも避ける場所はたくさんあります。 ましてや観光客ですのでよっぽど用心すべきですよ。

y32y
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません…。 私も、おっしゃる通りだと思います。 行ってみて、よいタイミングで入れれば かなと。 入る気満々で行くにはちょっと勇気がいりますね。 適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

波のある日は嘉手納の水釜海岸は何時もサーファーが居ますよ、近くにはショップも有ります、遊泳者は居ません。

y32y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観光客もそこに入って問題?無いでしょうか… 行ったときに波があるかも分りませんが 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!