• ベストアンサー

中華街、一人で夕食

 4月下旬に、神奈川に一人旅します。 中華街で泊の予定です。せっかくなので、 一人でも晩御飯に中華が食べたいです。 普通のお店だと小さいお皿を選んでも、 1~2品くらいしか食べられないと思います。 オーダー式ではない食べ放題とか、 一皿の量が少ないところ(台湾の小皿料理くらい) があったらいいなぁと思っています。 ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
elizabeth
質問者

お礼

ありがとうございます! ホテルにも近いのでいいかも。 教えていただいたHPをじっくり見て研究しますね!

その他の回答 (1)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

回転寿司ならぬ回転飲茶のお店があります。 「天天常常回転坊」 こちらなら、一人で気兼ねなくいろんなメニューをリーズナブルに楽しむことが出来ます。

参考URL:
http://www.kaitenyamucha.com/doc/shop/shop-yokohama.html
elizabeth
質問者

お礼

ありがとうございます! 麺や飯はハーフもできるのですね。 うまくすると昼と夜中華街で食べられそうなので、 HP見てじっくり研究します!

関連するQ&A

  • 横浜中華街で飲茶・点心

    今度彼と横浜中華街で美味しいものを食べたいのですが、彼曰く小皿で出してくれる店がいいと。 中華料理って2人だと多くて3品も頼めばお腹いっぱいになっちゃいますよね。そんな一皿が普通なんじゃないの?って思ったのですが小皿で出してくれる店もあるって言うんです。(昔の記憶からだと思います) 彼より私のリサーチ力の方が優れているから調べておいてくれって言われて困ってるんですが、もしかして飲茶・点心のことを言っているのかなって思い始めました。 彼はお酒(ビールや日本酒や焼酎)が大好きなのでお酒を楽しみながら美味しい中華料理を小皿で楽しみたいようです。 そんなお店を知っていたら教えてください。 安いとか高いとかは特に気にしません。 よろしくお願い致します。

  • 9/29~10/1で一人旅

    9/29~10/1で、1泊か2泊で一人旅をしようと思っています。 初めての一人旅なので、どういう所がよいのかさっぱりわかりません。 そこで、一人旅におすすめの場所を教えてください(ちなみに神奈川在住です)。 あと、コツなんかがあれば、それもお願いします。 大雑把ですみません・・・。

  • 横浜中華街

    質問する場所が間違っているかもしれないのですが、、、 2月の半ば~下旬に双方の両親の顔会わせをします。横浜の中華街で開こうと思っているのですが、ネットで検索してもあまりの多さに面食らってしまって(恥) 希望としては。 ・個室(9人で入れて、なるべく部屋タイプ。せめてしきりはほしい) ・コース料理(ランチ・ディナー)があって予算が1人¥5000前後。 ・駐車場があればいいかな。 ・料理の種類(四川料理とか台湾料理とか)はこだわりません。 ワガママですみませんが、よろしくお願いします。

  • 横浜中華街で20人宴会

    今度中華街で宴会をしたいと思っているのですが、 おすすめの店がありましたらぜひ紹介してください! 時間帯:19時ごろからスタート 人数:20名ほど(男性15名、女性5名) 予算:1人5000円-8000円くらい お酒の量:多め。飲み放題があると最高、なくても可 希望する料理:宴会の目玉になるような料理が1品あるといいですね。料理の種類はとくに指定ありません。 よろしくお願いします。

  • 月島もんじゃ焼と横浜中華街

    今度1人旅で東京と横浜2泊3日で行くのですが、ランチで一人でも入りやすい月島のもんじゃ焼屋さんと中華街のお店があればお願いします。

  • フィレンツェ・ローマの昼食・夕食の一人でも行けるおススメのお店を教えて

    フィレンツェ・ローマの昼食・夕食の一人でも行けるおススメのお店を教えてください お盆に以下の日程でフィレンツェ・ローマを回ります。 フィレンツェ4泊(ホテル ボンチアーニ)サンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅近く ローマ1泊(アフロディーテ)テルミニ駅近く 当方女で初めての一人旅です。朝は付いているのですが昼ごはんと晩御飯をどこで食べていいのかわからず困っています。今までは友達と一緒だったので適当なお店に入っていたので問題なかったのですが、初めてで不安です。 お昼は観光先で手近に済ませるかもしれませんが、晩御飯だけは何とかしたいです。 一人でも安心でちょっとお酒も飲めるおススメのお店を教えてください。 英語は少々できます。

  • 横浜中華街でのランチ

    数年ぶりに今週木曜日、地方から横浜へ家族と行く予定です。 今回で3回目ですが、おいしい食べ物屋さんに出会ったことがありません。 前回中華街の食べ放題へランチを食べに行ってまずいのと、料理が出てくるのが遅く辟易したのですが、今回ランチを中華街でして、晩御飯の場所は決めていません。 どこかおすすめのところがあれば教えていただけませんか? 高級店以外でお願いしたいです。なぜならこれまで聘珍樓や崎陽軒へも行ったことがありますが、値段の割に別に美味しいとは思いませんでした。 昼は中華と思っていますが、夜のジャンルは問いません。よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はみなとみらいのパシフィコのところです。

  • 台湾一人旅でのおすすめの行き先を教えてください?

    3月中旬に台湾に一人旅をします。 一人旅は初めてだし、台湾は初めてなので楽しみ半分不安半分です。 5泊6日で行く予定なのですが、台北に6日間だとなんか長くて もったいないかなとも思うんで、高雄とかにも行こうかな とも思っています。 そこで、高雄以外でもいいので、どこかここが良かったところ などありましたら教えてください。

  • 沖縄一人旅を

    しようかと考えています。3泊4日で が、全くまだ何も決めていません。 時期は8月下旬ごろ こうしたいという希望はありますので、泊まる所とか お店などのアドバイスをお願いします。 ・ホテルはビーチが目の前(プライベートビーチとか)での~んびり過ごしたい ・シュノーケリングがしたい ・おいしい沖縄料理を食べたい。 ・1人でも行ける 地元の音楽が聴ける店に行きたい。 ・エステをホテル内でしたい。 ・1人なので、できれば 同じように1人旅をしている人と出会えたりすれば   なお ラッキー  難しいですね すみません。 ちなみに1人旅は 韓国で経験あり 私は、1人でも ある程度 希望に添えば 楽しめる方だと思います。

  • 横浜で1人でも楽しめる場所とお店

    来週末横浜へ行くのですが、1人のためどこへ行こうか困っています。 (1人旅には慣れているのですが、横浜ってデートスポットが多くて1人だと居心地が悪いんですよね。全国津々浦々旅してきて一番一人旅しにくい街という印象です。) せっかくなので中華街でバイキングをしたいと思ったのですが、女性1人で食べられる量ではないようですし。 テイクアウトや1品料理ではなく、ある程度本格的な点心をいろいろ食べてみたいのです。 どこか1人でもいろんな味(4,5種類くらいでも可)を楽しめるお店はないでしょうか?(ちなみに辛いのは苦手です。) 夜はカクテルを楽しみたいと思っています。 1人で静かに飲める落ち着いたBARはどこがありますか? 希望としてはホテルが山手なのでその近辺で(横浜駅周辺でもOK)、カクテルが充実していてフリードリンクやレディース割引などお得に何種類も飲めるお店がいいです。 欲をいえば席がカウンターでもバーテンダーさんと向かいあわせではない所とか、夜景が見られれば最高ですが、そんなお店はあまりないのであきらめてます。 というわけで、1人でも楽しめるスポット、中華料理店、BARを教えてください!