• ベストアンサー

京都大学の英語の編入試験に代わりに TOEFLの成績による評価について

『平成21年度高専編入学試験(平成20年実施)より、基礎科目(英語)の筆記試験に代わり、TOEFL の成績による評価をおこないます。』 と京都大学のホームページに書いてあるのですが どれくらいの成績が平均的なんでしょうか? 2年後の編入にむけて 1つの目標にしたいので お手数ですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiba69
回答No.1

こんばんわ 京都大学工学部物理工学科に在籍する学部4回生です。 大学院入試時のTOEFL得点は内部生で3割から6割程度が実状となっております。編入試験の合格ラインは存じていませんが、院入試の得点分布が参考になればと思います。

quar215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました><