• 締切済み

バーツから$への両替

タイに住んでいます。 インドネシアとカンボジアに行くのですが、 VISAなどで$も必要です。 タイでの両替は土、日ですとやはり空港がいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• bua
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

noname#99766
noname#99766
回答No.3

ご参考ですが、カンボジア(シェムリアプの空港)の入国については、バーツでの支払いも可能です(少々割高になったような気がしましたが)

• riderfaiz
回答No.2

スーパーリッチって言うのかな?伊勢丹対面のBigCのところにある両替商。 あと市中の観光客向けの銀行がやっている両替ブースだとあまりやって くれない所が多いようです。しかし空港のは結構太っ腹にやってくれるそうです。 いずれも聞きかじり。

bua
質問者

お礼

ありがとうございました。 スーパーリッチまで行く手間を考えたら 空港でいいですね。 ただ空港は何度か騙されそうになったので 気をつけて両替します。

• rarara390
回答No.1

ビザ代の10ドル程度なら多寡が知れています。 スワンナブームの空港で良いでしょう。 インドネシアでバーツードル両替するよりはよっぽどレートは良いです。 コンド、車の契約などの大きな金額が必要な時はスーパーリッチを利用しましょう。 インドネシアルピーもスワンナブームで必要額両替を カンボジアは田舎に行かなければTBHも使用可能かと。

bua
質問者

お礼

そうですね。 カンボジアあたりはホテルと観光以外はバーツ=リエルでいけますね。 インドネシアは日本円が今いいそうで VISA代だけ空港で変えます。 もしくは、スーパーリッチの支店?に行けたら行って来ます。 伊勢丹までは遠いので。。 ありがとうございました。