• ベストアンサー

松戸から大島への行き方(原付で)

ものすごいローカルな質問ですいません。  私は松戸駅(JR常磐線)の近くに住んでいます。  今度、大島駅(都営新宿線)の近くに住んでいる友人の家に遊びに行くことになりました。  以前、電車で行ったことがあるので、今度は電車以外で行こうと思い、最初は車で行くつもりでしたが、駐車場の心配もしなきゃいけないので、原付バイクで行こうかと考えています。  そこで、松戸から大島へ原付で行く経路を教えてほしいのです。  原付だと大きな通りや、道幅が狭く交通量の多い道(川沿いとかで交通量が多いと追い越すにも追い越せないので渋滞の原因にもなりますよね。)はできるだけ避けたいと思っています。  途中、何度か川を渡るので、○○橋から▲▲橋までの情報とかでも結構です。  もし、うまく行けそうにない場合は、きっぱり諦めて電車で行きますので、「そんな道はないから、止めなさい」と言う回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gff
回答No.2

6号線は大型が多いのでお勧めできません。 僕なら、松戸から市川に南下して14号線の利用をお勧めします。松戸市川線はUP・DOWNが大きいけど原チャリでも充分走れますよ^^交通量もほどほどです。14号は道幅も広く大型が少なくて走りやすいと思いますが。 ヘルメットをしっかり被って、安全運転に気をつけて行って来て下さい。

shinamon3343
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。  千葉街道を使う方法ですね、よく使ってます。  でも、京葉道路は結構大型が走ってますよね?道幅広いから、端っこの方を走っていれば大丈夫かな。

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.1

至極単純ですが、国道6号走ってますよね?それをずっと南下していると 自然に三つ目通りに入ります そのままさらに南下すると。新大橋通りの交差点があるので左折 あとは都営新宿線の上を通るので迷わないかと思います… 参考URLで地図が確認できるかとおもいますが 一応JAFの500円東京という地図か、ダイソーあたりの100円地図を 携帯したほうがよいかとおもいます…途中原付走行不可があるかもしれませんので… 都内で原付不可の道は主に交差点を避ける陸橋に多いですから 多分大丈夫だとは思うんですけどまれに迂回した時に役に立つし… 迷ったらコンビニに入ってここ何処ですか?と聞くのもありです。 ちなみに江東区内の道路は結構京都のように道が直行しているので迷いにくいと思います。 多分迷わないと思いますが、 6号はトラックが多い多車線ですから注意してくださいね。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.10.328&el=139.50.16.418&la=0&fi=1&sc=6
shinamon3343
質問者

お礼

さっそく回答していただいてありがとうございます。  そうなんですよ~、6号はトラックが多いんですよね~。  ずっと走ってると顔が排気ガスで黒くなるんですよ。  やはり新大橋通りにどこで出るかがポイントなのかな? >一応JAFの500円東京という地図か、ダイソーあたりの100円地図を 携帯したほうがよいかとおもいます  はい、いつもシートの下に道路地図をいれて出かけてますので、大丈夫かと思います。  でも、止まって地図を広げてるとちょっと恥ずかしいんですよね(笑)