• ベストアンサー

Thunderbird 定型分入力

Thunderbirdを使用してメール送信するときに、 定型文(例 毎度お世話になっております。       明日の打ち合わせの予定時間ですが) などのように自作した定型文をメールに簡単に挿入したいのですが どのような方法がありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asamixxx
回答No.2

私はQuickTextというアドオンを使っています。

参考URL:
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/640
77TAKETAKA
質問者

お礼

お騒がせしてすみません。 インストールして使用してみました。 便利な機能ですね。 思い道理のことが出来ました。 ありがとうございます。

77TAKETAKA
質問者

補足

誠にすみません。 インストールをクリックすると Internet Explorerでは https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/640 をダウンロードできません。のエラーメッセージがでて インストールできません。 IEのバージョンは6です。 試しにファイアーフォックスをインストールしてみましたが 同じエラーが表示されました。 何度もすみません、どのように行なえば宜しいでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2さん同様、拡張機能のQuickTextで良いですね。 インストールしただけでは、ちょっと分かり難いかも知れませんので、参考ページを貼っておきます。 ページの当該QuckTextの説明部分をみてください。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension4.html テンプレートフォルダも併用すれば、楽ですね。

77TAKETAKA
質問者

お礼

使用方法の説明、ありがとうございます。 良くわかりました。

• kawais070
回答No.1

日本語IMEに辞書登録したらいかがでしょうか。 MS-IMEなら↓こんな感じで。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/ms_ime/ht/ms_ime102000ht003.shtml

77TAKETAKA
質問者

補足

誠にすみません。 定型文で改行を行ないたいのですが 登録できますでしょうか?