• ベストアンサー

五円玉を探しています

私的な理由で、昭和五十八年の五円玉を探しています。買い物の際になるべく五円玉のお釣りが来るように支払っていますが、なかなか入手できません。何らかの方法で、特定年数の硬貨を手に入れる方法は無いでしょうか?(入手するために少々の手数料などが掛かってもかまいません。もし希少価値の高い硬貨ならあきらめます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

58年なら特に貴重でもありませんので、銀行で両替したらいいですよ 全部5円玉になります(^_^)v その中から探す

chill55
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 申し訳ありません。 なるほど。 その方法なら、苦労せずとも たくさんの硬貨をチェックできますね。 何だか一枚一枚集めていたの がばかばかしく思えてしまいます・・・。 ご回答有難うございました。