• 締切済み

アメフト

大学生になって最近やったことのないスポーツに興味をもってきました。その中で一番目をひいたのがアメフトでした。ここの質問の回答などをみていると大学からでもぜんぜん遅くなく、むしろ大学から始めるひとが大半ってこともわかってきました。 でもテレビやアメフトをやってる人をみている限りではみな体格がしっかりしているので、やはりそれなりの体格を持ち合わせていないとプレイすることは難しいのですか?参考に僕は身長174で体重が63kgで細身です。中学、高校と運動系のクラブ(バスケ)をやってたので足の方は自信があるのですが腕力はぜんぜんないです。

みんなの回答

noname#56942
noname#56942
回答No.1

プレイすることは十分できると思います。 野球やサッカーは総合力が大事なスポーツですが、アメフトでは必ずしもそうではありません。 ポジションごとに絶対的に必要になってくる要素が大きく違うので、極端な話ひとついいところがあれば必ず向いてるポジションがあります。 質問者さまは細身でスピードがあるタイプのようなので、ランニングバック、ワイドレシーバー、コーナーバック、セーフティーあたりが向いてるポジションになると思います。

t-mac001
質問者

補足

あと、アメフトって練習はどんなことをするのですか? 練習についていけますかね??