• ベストアンサー

ドメインのメールアドレスについて

素人質問でスイマセン。 http //ドメイン.jp取得後、メールアドレスについては OOO@ドメイン.jpのメールアドレスは必ず取得できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

独自ドメインの取得後と解釈しますが メールアドレスはメールサーバーがあって始めて取得(と言うか設定)できます。 ですのでドメイン取得がレンタルサーバーのサービスを利用してと言う事であれば、サーバーが設定された後に、ご自身(或いはサーバー会社に依頼して)で設定する事によって希望のメールアドレスを取得する事は可能です。 独自ドメインの取得が(お名前ドットコム等の)取得代行業者を通じてで、レンタルサーバーサービスを受けていない場合は、ドメインは取得しただけになり、そのドメインのサーバーが存在しない状態になります。当然メールサーバーも存在しませんからメールアドレスは取得不能です。

その他の回答 (2)

• harepanda
回答No.3

ドメイン.jpということで、アルファベットではなく、日本語ドメインの取得を考えているなら、現段階ではメールでは使えません。日本語ドメイン名は、ウェブサイトにしか使えないのです。

• violet430
回答No.1

ドメインの取得イコールメールアドレス取得ではないです。 ドメインを取得した会社に問い合わせて下さい。