• 締切済み

返金要求すべき?

月曜日に中古のハンマードリルを(5000円)落札して 昨日届き、使用したところ 回転はするのですが打撃しないので、コンクリートに全く穴あけができなくいくら回転しても、これでは普通のドリルで意味がなく、 ストアー登録ではなく質屋が出店してるような感じでした、 説明書きにもジャンク品とは書いていなく 返金要求すべきか諦めるべきか・・・ まだ相手には連絡してないのですが。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

要求は出来ます。 商品に瑕疵が有るのですから。 でも、相手が対応してくれるかは別問題になります。 何もやらないよりは、連絡し交渉するべきでしょうが、 「悪い評価」を見る限りでは・・・ダメかもしれません。 中古は、所詮、中古ですから、気をつけましょう。 何も参考にはなりませんが。

• z_574625
回答No.2

私ならクレームをつけ、返品・返金を求めます。 手数料・送料も含めて返金してもらいます。 もし、ドリルでも用を足せるのであれば、 値引きを求めるという方法もあります。

DOSdsd
質問者

補足

理想はそれが出来れば一番ですね。 ただ評価を見ると、クレーム相手には一切連絡しない手で逃げてるようなので・・・返信は悪い評価8件に対して1件のみ >もし、ドリルでも用を足せるのであれば、 値引きを求めるという方法もあります 通常のドリルは持っていて、欲しかったのはハンマードリル機能なので・・・それが壊れているので意味をなしません。 そのせいで予定がぶち壊しです。 あとストアー登録してるようで明日どういう回答するかを待ってみます。

• tekcycle
回答No.1

所定の動作をしないのですから故障している、と見なし、まず連絡でしょう。 普通に考えれば返金返品対象ですが、商品説明にどう書いてあったのか、つまり、どういう契約になっていたのかに依るでしょう。 それと、到着時に梱包は十分であったか、外箱等が壊れていなかったか、発送方法は、補償の有無、保険の有無、なんてことも要チェックです。