• ベストアンサー

AccessVBAにて動的にテーブルを作成する方法

AccessVBAにて現在入力された値に従ってAccessVBAにて動的にテーブルを作成したいのですが方法がわかりません。 作成するテーブルの要件として列のデータ型は全てテキスト型で構わないのですが列数を可変にしたいのです。 対策をご存知の方ご教授願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

Dim cn As ADODB.Connection Set cn = CurrentProject.Connection cn.Execute "create table test01 ( id int primary key, name text(20) );" データ型はこちらを参照してください。 http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/data_access.htm

mellowyel
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 Executeメソッドの存在は知っていたのですがご教授頂いたcreate table~文は知りませんでした。 試してみます。ありがとうございました。