• 締切済み

ルアー ミノーのサイズをおしえてください

5月に北海道の釧路川や茶路川にルアー釣りに行く予定なのですがどのくらいのサイズのミノースプーンを使えばいいのでしょうか?はじめていくのでまるでわからないのでよろしくおねがいします。ちなみに普段は栃木県の川に行っているので2g程度のスプーンを使っています。

• 釣り

みんなの回答

• KUROTIBI
回答No.1

私がテレビで見て思ったのですが、村田基さん、西村雅裕さん、達、プロの方々でもねらう魚のサイズや現地の状態をリサーチしてその土地の釣具屋さんで購入しています。私は東北は岩手の人間です。東北、北海道限定品ルアーが有りますし、釣り方もその土地ならではの釣法も有ります。ネットで行きたい川の近くの釣具屋さんを探して問い合わせをしたら如何でしょうか。もちろん、使うタックルも違ってくると思いますので、その辺も聞けばいいと思います。回答ではありませんが少しでも気に留めて頂いて役に立てばいいのですが。 http://www.anglers-net.com/turishop.html ここの北海道から調べては如何ですか。

参考URL:
http://www.anglers-net.com/turishop.html