• ベストアンサー

大黒様とえびす様の置物を探しています。

最近会社を起こしたので、商売繁盛を願って 会社に大黒様とえびす様の置物を置きたいと 思っています。 関東近郊で、例えば「ここで買うと繁盛する!!」 と言われているような有名なお店があったら教えてください。

noname#9039
noname#9039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 置物

    どこで見たのか覚えていませんが、ふくよかな女性が着物を着て座っている置物を探しています。 色はブロンズ?ぽく焼物のようだったと思います。 揺らすとカランカランと音がして土鈴のような感しでした。 たぶん招福か商売繁盛の置物だと思うのですが・・・ 情報お願いします。   

  • 神棚と大黒様

    自営業で商売繁盛の為に、恵比寿様と大黒様を祀ってるのですが、安全祈願もしたいと思っています。仕事や家庭に不幸が続く為、氏神様のお札を別に今現在恵比寿様、大黒様を祀ってる神棚?に納めないといけないのでしょうか?

  • 仙台四郎の置物について

    仙台四郎は東北の生まれで商売繁盛を祈る仙台四郎置物が有名ですが。 それと同じような女性の置物があると聞いたことがあります。 その置物の女性版の名前を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 熊手とお札について

    先日えびす市で熊手とお札を頂いたのですが、どのようにすれば良いのですか?  最近営業を始めたので商売繁盛の神様にあやかりたいのですが.... どうか、教えて下さい!

  • 商売繁盛で笹もってこい!

    十日戎でよく聞く「商売繁盛で笹もってこい!」とうたっているCDを探しています。どなたかお知りの方は教えて下さい。

  • 日経新春杯 京成杯の競馬予想を教えてください。

    金杯はおしくも惨敗?となったでしょうか? 商売繁盛のえべっさんJRAにいるのでしょうか?あっ!JRAとっては私たちがえべっさんですね・・・トホホ。 では今週もよろしくお願いいたします。 皆様、いつも貴重なお時間を頂いており恐縮です!

  • ダイコクドラッグとゲバゲバ90分

    関東地方のダイコクドラッグという薬屋さんチェ-ン店で、むかしなつかしいゲバゲバ90分のテーマ曲をお店のテーマ曲として流しているのを聴きました。 この「ゲバゲバのテーマ」?「ダイコクドラッグのテーマ?」のほんとうの曲名って、なんていうのか御存じのかたいらっしゃいますか?

  • 商売繁盛 千客万来

    父の日に商売繁盛や先客万来の、 お守りや置物、グッズなどをプレゼントしたいのですが。 どういうのがあって、何処で手に入れられますか?

  • アメジストの原石

    以前、山梨へ旅行へ行った時にお土産物屋さんでアメジストの原石の置物を見ました。とてもきれいで購入したいと思いましたが、とても買えるような値段ではありませんでした。専門店のようなところだったら種類も豊富で値段も手ごろなものを置いてあると思うんですが、どこにあるのか分かりません。そのようなお店をご存知の方がいたら教えてください。 できれば関東圏内、または近郊でお願いします。

  • ビリケンをもらったのですが

    自宅兼店舗で小売業をやっています。知り合いから商売繁盛にとビリケンの置物(けっこう大きめ)を頂きました。私もビリケンのことは知っていまして小さなビリケンが付いているストラップくらいは持っています。が高さが30センチくらいもあるビリケンは場所も取りますし、気のせいかもしれませんが最近はあまりいいことも起こってないように思います。でも捨てるわけにもいかず、どういうふうに処分すればいいのか困っています。頂いた方は別に特に親しい友人でもなく世間ではすごく世話好きの困った人という評判の方で、でもせっかく頂いたのだからとお店に置いていました。このままにしておくか、なんらかの形で処分するか、自宅内で場所を変えて置いておくか、アドバイスをいただけませんか?