• 締切済み

海外でベビーカーのレンタル

9月にケアンズに家族で旅行しようと思っています。 その頃には3歳になる息子ですが、、ベビーカーなしでは出かけられません。(すぐに抱っこ抱っこでなかなか歩きません) 今回、航空会社で直接チケット購入+ホテルに直接予約で、旅行代理店を通していません。 なので、「ベビーカー無料レンタルサービス」みたいなものが受けられないのですが、現地でレンタルする方法を教えていただきたいです。 クレジットカード会社なんかでそんなサービスをしていないかなと少し探してみましたが見つかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cyabin
回答No.2

こんばんは。 海外でベビーカーのレンタル・・・。 ごめんなさい。聞いた事無いです。 やはりご自分のベビーカーを持参された方が 良いと思います。 飛行機にベビーカーを預けると・・・やはり 壊れる事もあると思うので、それが心配なら 安いバギーを日本、または現地で購入して使うのが 良いと思います。 (現地でバギーを購入できる場所が分からず 探す可能性があったり、買いに行く時間が もったいない場合は、日本で買って持って行った 方が良いと思います)。

gontarin
質問者

お礼

やはり、持参か現地購入しかなさそうですね。 以前現地で自転車を購入したことがありますが、最後には現地の子供に1ドルで譲って帰りました。大変喜んでくれましたが、ベビーカーはさすがに需要がなさそうです。 資源の無駄使いにならないよう持参しようと思います。 回答ありがとうございました。

• nidonen
回答No.1

普通はベビーカーを自分で持っていくものなのですが、現地で レンタルしなければならない理由があるのでしょうか? 航空券を 自己手配したのであれば、エアラインに「 ベビーカーを積みたい 」と 伝えれば、ちゃんと対処してくれますよ。通常は重量制限の枠外に してくれます。こうすれば、空港に行くときも載せて行けますよ。

gontarin
質問者

お礼

ちょっとした距離なら歩くので、国内の移動(広島→関空)はベビーカーなしで行けるのが理想です(子供の載っていないベビーカーってかなり邪魔なので)。 持参は最終手段にしようと思っていたのですが、どうやら持参するしかなさそうですね。 回答ありがとうございました。