• ベストアンサー

10/23に発売されたハリーポッターの本

先週10月23日に発売されたハリーポッターの上下巻を 間違えて通販で余分に買ってしまったので封を切らずに パックされたままの状態でBOOK OFFに持っていって売りました。 各150円で上下合わせて300円だったそうです。 こんなもんなのですか? 一緒に持って行った、アニメのビデオは1本200円くらいで 買い取ってくれたそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.3

 一言でいってしまえば、そんなもんだと思います(^^ゞ。  初版が230万セットでしたっけ。それだけ部数がある、ってことは、必然的にブックオフ系のルートに乗る部数も多いわけで。仮に昔ながらの古書店に持ち込んだとしても、「ベストセラー本は買い叩かれる」ってのが原則ですから、たいして変わりはしなかったでしょう。

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なるほど。そこまで考えてなかったですね。勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • pokepotto
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.4

私の近所の元BOOK OFF、現在BOOK OFFまがいの店へ ハリーポッター1~3を売りにいったときは 一冊600円でした。

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはり4巻だけ売るより、1~3とか揃えてあったほうがいいのでしょうか。今回失敗したのでこれからは気をつけます(^^)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

Yahoo!オークションなら上下セットで3000円前後で取り引きされてますよ。 売り先間違えましたね。はっきり言いまして…

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。はい、そのようですね・・・。何も知らないって損ですね(^^;

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

BOOK OFFに限らず、再生書店では、一定額での買取しかしてくれません。 まだ、古書店に持っていったほうが高額で売れたでしょう。

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。売る前にこちらに質問してみればよかったですね(^^;今更遅いのですが。。。勉強になりました。

関連するQ&A

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻「炎のゴブレット」が、 10月に発売されますよね? それでその4巻はすごく長いので「上」「下」に 分かれていると聞きました。 定価は¥3,800だったと思いますが これは一冊の値段ですか? それとも、上下あわせての額ですか? どなたか分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ハリーポッターのあらすじ

    明日ハリーポッターと死の秘宝が発売されますが、前の謎のプリンスをだいぶ前に読んだので内容を忘れてしまいました。 上下二巻なので読み直すのもちょっと面倒くさいです。PCで調べてもみましたが あらすじしか読めず、内容はあまり分かりませんでした。ですのでどなた様か謎のプリンスの内容がざっと乗っているサイトをご存知ないですか?または教えていただけませんか?

  • ハリー・ポッターの書き下ろし短編?

    ウィキでシリウス・ブラックについて読んでいて、 JKローリングさんがチャリティの為に書下ろしたハリー・ポッターの短編があることを知りました。 なんでもジェームズとシリウスの青春時代なんか書かれてるそうです。 ジェームズとシリウスが一緒にシリウスの空飛ぶバイクに乗っていて、警官に追いかけられたとかなんとか^^ ハリー・ポッター大好きなんです!その中でもシリウスは一番かっこいいと思っています。 その短編、絶対に読みたいのですが・・・・・・何だか発売していないようなんですよね(汗 何か詳細をご存知の方いらっしゃいますか? 短編は読めるんでしょうか??

  • ハリーポッター映画の前売り券

    12月1日公開予定のハリーポッターと賢者の石の映画前売り券が発売されたそうで、 これには、ストラップのおまけ付と言う事なのですが、どこで買えるのかいろいろ調べたのですがわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

  • ハリーポッターの前売り券って…

    11月に公開予定の映画「ハリーポッターと秘密の部屋」の前売り券・第二弾がハリーの誕生日である7月31日に発売されるそうですが、前回、第1弾の時に入手できませんでした…。  (第1弾のとき)うちの近くでは結構大きな映画館だったんですけど、前売り券について店員に聞くと「なんです、それ」という感じでした。 今度こそ入手したいです。 いったいどこに行けば入手できるんでしょうか? ネット販売はしてないんでしょうか??        前日になってからですみません。

  • ハリーポッターのUK版オーディオブック

    ハリーポッターをUK版で、読み始めたのですが、UK版のオーディオブックも気になり、探し始めました。 しかしAmazonなどでは、単品のものだけしか取り扱っていないようでした。 UK版の1~7までのコンプリートセットなどは発売されているのでしょうか。US版のものは50,000円強で見つかったのですが....... また単品で購入する場合、Amazonで購入するのが1番お得に購入できますか?

  • ハリーポッターのキャストについて

    『ハリーポッターと謎のプリンス』が15日(水)から公開されていますね。 と、同時に今夏には『ターミネーター4』や『トランスフォーマー:リベンジ』等の超大作も公開されながら数々の興行収入記録を塗り替えていますが、本題の『ハリーポッター~』も日本では初日の興行収入が3億3400万円に達し、水曜初日興行収入としての日本新記録を更新したようです。全米でも15日午前0時1分よりミッドナイトプレミア(深夜興行)を実施し、2220万ドルを記録。昨年公開の『ダークナイト』が記録した1800万ドルを上回り、こちらも全米新記録を樹立したそうです。 でもこの素晴らしい記録の要因は、レディースデイやミッドナイトプレミアだけではないと思うんです。それは作品そのものの期待からだと思うんです。となれば、キャストにも影響があると思うんですよね。 かつて、4作目の『~炎のゴブレット』あたりから原作の年齢とキャストの年齢に幅を感じるようになりメンバー変更を視野に入れるようになったようでしたが、それを押し切り同じメンバーで続行した事で、観客に見やすくしたと思うんです。1作目の『~賢者の石』から7作目の『~死の秘宝』まで同じキャストが各キャラクターを演じる事で興行的にも成功しているようにも思うんです。 もし、ハリー、ロン、ハーマイオニーを演じた、ダニエル、ルパート、エマからメンバチェンジしていたらここまで作品が成長していなかったと思うんですが皆さんはどう思いますか?

  • 謎のプリンス【予約特典】

    ハリーポッターの最新シリーズ、5月17日発売予定の謎のプリンス上下巻セット。 たくさんの場所で予約受付中と見ますが、よく見ると予約特典がそれぞれの書店で違うのですね。最近まで知りませんでした。できればたくさんの予約特典の中から一番欲しいものを手に入れたいのですが、みなさんどのような特典を知っていますか?私はあまりそれぞれの書店の特典について把握していないので、知っている情報があればどんなことでもいいので教えてほしいです。ネット販売、通販、一般書店などは問いません。よろしくお願いいたします。

  • 心あたたまる本を教えてください。

    こんにちは。 現在、私は海外にいるのですが、今週末にいきなり友人が日本からやってくることになりました。おみやげを持ってきてくれるそうですが、日本語に飢えている私にとって、生きのいい本を読みたい! のです。しかし、はて、いまの出版事情にうとい私は何がいいのかさっぱりわかりません。 ここで質問なのですが、今年読まれた本で何か良いのがあったらお勧めいただけますか。ちなみに私が今年読んだのはハリーポッターと山田詠美さんのAmy showsしか読んでません。また読書の傾向は偏っているわけでもなく、人が自分の本棚を見て「節操がない」というくらいめちゃくちゃです。また出版年度も今年に限ったものでなくて結構です。ただ希望としては「人間捨てたもんじゃないよ」みたいなのがいいですね。最近くらーい気分になっているので。 よろしくお願いします。

  • やめてくれ~

    「ハリー・ポッター」完結編が発売されたそうですが、私はどうも魔法使い系の物語は胡散臭くて好きになれません。 「魔法が使えるならなぜそれをああしない」とか「魔法が使えるなら何でもアリじゃん」とか思ってしまうからなんですね。素直じゃない私です。 そこでもし魔法使いがいたとして貴方に魔法をかけます。 こんな魔法だけはかけられたくないという魔法を教えてください。