• ベストアンサー

10/23に発売されたハリーポッターの本

先週10月23日に発売されたハリーポッターの上下巻を 間違えて通販で余分に買ってしまったので封を切らずに パックされたままの状態でBOOK OFFに持っていって売りました。 各150円で上下合わせて300円だったそうです。 こんなもんなのですか? 一緒に持って行った、アニメのビデオは1本200円くらいで 買い取ってくれたそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.3

一言でいってしまえば、そんなもんだと思います(^^ゞ。  初版が230万セットでしたっけ。それだけ部数がある、ってことは、必然的にブックオフ系のルートに乗る部数も多いわけで。仮に昔ながらの古書店に持ち込んだとしても、「ベストセラー本は買い叩かれる」ってのが原則ですから、たいして変わりはしなかったでしょう。

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なるほど。そこまで考えてなかったですね。勉強になりました。

その他の回答 (3)

• pokepotto
回答No.4

私の近所の元BOOK OFF、現在BOOK OFFまがいの店へ ハリーポッター1~3を売りにいったときは 一冊600円でした。

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはり4巻だけ売るより、1~3とか揃えてあったほうがいいのでしょうか。今回失敗したのでこれからは気をつけます(^^)

• BIGMAC
回答No.2

Yahoo!オークションなら上下セットで3000円前後で取り引きされてますよ。 売り先間違えましたね。はっきり言いまして…

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。はい、そのようですね・・・。何も知らないって損ですね(^^;

• madman
回答No.1

BOOK OFFに限らず、再生書店では、一定額での買取しかしてくれません。 まだ、古書店に持っていったほうが高額で売れたでしょう。

po_pu_ri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。売る前にこちらに質問してみればよかったですね(^^;今更遅いのですが。。。勉強になりました。