• ベストアンサー

不動産広告とは?

就職活動中のものです。 気になる会社があるのですが、そこの募集内容を見ると、飲食店や車関係やアパレルやスポーツなどの他に、特に不動産関係の広告・パンフレット・DM等の経験をもっている方歓迎!とありました。私はまだ経験2年程で色々なジャンルはやってきましたが、不動産関係は未経験です。でも出来たらチャレンジしたい!と思い、面接を受けられたら過去の自分の作品以外に不動産広告を一つ作って臨みたいと考えています。 不動産広告について詳しく知っている方がいらっしゃったら、是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.1

おっしゃっている意味は、自分なりに不動産の広告表現を作ってみたい、ということですね? そして、それを持参して面接に臨みたいと。 それはあまり意味ないです。 不動産広告は、特別な知識と経験が要求されるんです。 たとえばコピーを書くにも、公取の規制が非常に厳しくてNGワードだらけなんですね。 ビジュアル的にも物件の見せ方は通常こうあるべき、みたいな作法があります。 作る表現物がいっぱいあるんで、それをゼロから学びながら作業するのでは間に合わず、得意先である不動産会社と、ある程度あうんの呼吸でやっていくことが求められます。 おそらくその会社はそういうノウハウのある人は歓迎ですよ、と言っているんです。 でも、不動産広告なんて、やることはだいたい決まってますから・・・。 一回仕事すればすぐ覚えられると思うんで、僕が採用する側の立場なら、そんな経験よりも、その人じたいの能力を見て判断しますけどね。

heal-y
質問者

お礼

そうですね。未経験の人間が見よう見まねで作っても、採用に結びつく事は難しいかもしれません。しかもルールも知らずに・・・。 無理せず、今までの経験の範囲で面接には臨む事にします。 参考になりました。ありがとうございます。