• ベストアンサー

秩父青雲寺の枝垂れ桜見物

来週にでも秩父青雲寺の枝垂桜を見に行こうと思っています。 車で行きたいのですが駐車場が心配です。 寺近くの駐車場は入れるのでしょうか? 又、近くに駐車場は有るのでしょうか? 平日に行きますが、行った事が有る方・ご近所の方・詳しい方 いらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

昔、徒歩で15分くらいのところに住んでいました。 駐車場はあることはありますが、入るまでの道が狭いのと、 台数に限りがあるので、入れるかどうかはそのときにならないと 判りません。平日でも結構人は来ています。 ただ、近隣に民間の駐車場があるので有料でよければ とめることはできますし、割と国道から少し入った道沿いに 路駐をしている人や、最寄のコンビニの駐車場に停めていく 不届き者もいることはいます。 非常にすばらしい枝垂れ桜ですので、是非楽しんできてください。 午後からは奥秩父へドライブに行って、夜桜も楽しむというのも よろしいと思います。夜も綺麗です。

sakemoni1008
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。 やはり駐車場は狭いのですね、秩父駅に停めて電車で行った方が良い 様ですね~ 民間駐車場の利用も考えて決めたいと思います。

質問者

補足

急遽本日行って来ました。 朝6時出発で9時前に到着しましたが、駐車場もチョイ待ちで入れ 枝垂れ桜をシッカリとカメラで撮って来ました。 帰りは11時前に青雲寺を出発しましたが下り車線は渋滞してました。 到着が1時間も遅れたら渋滞に捕まったかも知れませんね。 長瀞プリンス通りの桜も鑑賞して先ほど帰宅しました。 回答参考にさせて頂き快適に行けた事を感謝します。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

とりあえず画像を見て下さい http://www.okuchichibu-ak.com/

質問者

お礼

回答有難う、でもこれは見ています。