• 締切済み

電動自転車について

はじめまして。今、電動自転車の購入を考えているのですが、 折り畳みと普通のかで迷っています。車で迎えを頼むことも あると思うので、折り畳みがいいと思っているのですが、 帰り道が4・5kmの上り坂です。折り畳みの20インチで 上り坂はどうなんでしょうか??折り畳みでも苦なく乗れる のでしょうか?? どなたかご意見を聞かせてください

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q4/547610/ 「折り畳みでも苦なく乗れるのでしょうか??」とありますが、 それ以前に、折りたたみ自転車で事故が多発しています。 国民生活センターでも危ないと呼びかけています。 エレベーターやエスカレーターの事故も死者が出たので 問題が大きくなりましたが、現時点では軽度な怪我しか発生していないので、マスコミは騒いでいないだけです。 折りたたみ自転車は避けた方が良いです。