• ベストアンサー

W61SHにヒビが入りました

1月の末に機種変更をしたW61SHの 赤外線ポートから一番近い角にヒビがはいっています。 落としたりぶつけたりはしてないと思います。 ヒビも気づいたらいつの間にか入っていました。 ただ、ヒビはすこしずつ大きくなっていますが、携帯の動作的には問題ありません。 しかし放置しておいたら危ないのかな?っていう感じもしたので質問しました。 この場合修理に出したほうがいいでしょうか? 修理に出した場合、保証や費用はどのような感じになるのでしょうか? また、修理に出さなくても大丈夫な場合、なにかヒビを防ぐ、隠すなどの手はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お答えします。実際検証端末を確認してみましたが、同じようなヒビは発見することは出来ませんでした。ご購入の際端末のご確認をいただいている場合、ご使用中の経過で出来た亀裂の可能性は高いかと思われます。(利用形態が検証端末と実際ご利用いただいているものでは環境が違いますのであくまで憶測に過ぎません。)ただ実際端末を拝見していませんので、確実なことが言えないのが正直なところです。出来ればお近くのauショップにお持ちいただいて、点検を受けていただいてからご判断いただいたほうがいいと思います。修理費については、内部に破損がない限り最大で5,250円になります。(この場合は単純な外装交換になりリニューアルにはなりません。)

monostory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりどこか使い方が悪かったんでしょうか 卓上ホルダで充電してる方何人かの話で、同じところにヒビが入っているみたいなのですが、何件かおんなじ現象がおこっていてもやっぱり取り扱いの問題なんですかね… とりあえずauショップに行ってみることにします!

その他の回答 (3)

noname#158990
回答No.4

すみません。 訂正です。 誤:なるほど!auで「W61SHキズ」と検索したらいっぱい出てきますよ。 正:なるほど!auで「W61SHひび」と検索したらいっぱい出てきますよ。 参考までに・・・・・。 この件のせいで僕はW61Sを買います。

回答No.3

この機種でよくある事故です。 なるほど!auで「W61SHキズ」と検索したらいっぱい出てきますよ。 卓上充電器で充電しない事を勧めますし、メーカーの責任なので修理も無料となります。 by元なるほど!au cyber-shot

monostory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼の方はこちら片方だけにつけさせていただきます。 こういうサイトもあったのですね! 早速利用してみたら何件か同じような内容がひっかかったので、やっぱり充電方法が原因なんですかね?? とりあえずauショップに行って聞いてみます!

• PeachMan
回答No.1

私はこれまで10年間いろんな携帯電話を使ってきましたが、筐体にキズがつくことはあっても割れたことは一度もありません。 部材の欠陥ではないにしろ、珍しい事象です。 割れた原因を知らないと、修理したあともまた割れることに…。 私は残念ながらW53Hを使っているので、この件についてはW61SHをお使いの他のユーザーさんの補足意見が欲しいところであります。

monostory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよねぇ……調べてみたら卓上ホルダで充電してたのが原因?みたいですがそれもちょっと謎ですよね また割れるのもイヤなのでauショップにいって原因など聞いてみることにします!