• ベストアンサー

ホームページにスライドショーのような画像を入れたいのですが。

こんにちわ。 現在、macromedia社のdream weaverを使用してホームページを作成しています。win XPです。 デジカメや、他の方が提供して下さっているフリーの写真素材などをHPにのせたいと考えています。その時にスライドショーみたいに画像が変わっていくようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?現在はフリーソフトのVIXを使用しています。もしできたら、画像が変わるときにパッパッと変わっていくのではなくて、中央から徐々に変わっていくようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よくわからない質問ですいません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一番簡単なのがトランジションだと思います。 BOXやCIRCLEが理想かと。 <HEAD> <META http-equiv="●" CONTENT="reveralTrans(duration=■,transition=▲)"> </HEAD> ●=トランジションのタイミング   Page-Enter Page-Exit Site-Enter Site-Exit ■=切りかえに使う時間 ▲=使用する効果のコード番号   0~23まであります。 ただ、これはダイナミックですので、フレーム内読み込みになります。 ですので、選考読み込みなど、色々とめんどくさいかも(苦笑)。 FLASHなどはいかがでしょう?