• 締切済み

★デジカメ★

どなたか教えて下さい(><) 私は、CASIOの 【EXILIM】 4.0メガピクセルのデジカメを使用しているのですが、 昨日写真を撮ってカメラ屋でSDのデータを写真にしたのですが、 現像してみると、とってもピンボケというか、にじんでいるのです。 以前は綺麗に写りここ一年ぐらい前からこのぼけたようになってしまいます。 以前撮ったときピンボケしていたので、ベストショットと言う設定で、 風景を撮る時には、ベストショットを『風景』のに合わせたのですが、またまたピンボケ(TT) デジカメは6年目の↓↓↓↓↓これです。 http://journal.mycom.co.jp/news/2003/10/23/20.html もう寿命と言うことですか?? それとも、SDにデータが入りすぎてるからでしょうか?? またまた、ベストショットにするのがいけないのでしょうか(通常の静止画で撮影したほうがいいのか)??? 分かる方、どうぞお返事宜しくお願い致します(><) 本当に本当にお願い致します。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

実際の写真を拝見しないと何とも申し上げられませんが、AFコントラスト検出の基盤か駆動系の寿命ではないかと推測します。 ちなみにマクロ撮影でピントが合いますか? SDカードにデータが入り過ぎて不都合が生じる事は有り得ません。

ajjohcha
質問者

補足

kuma-gorouさんありがとうございます(><) マクロ撮影では、ピンとはあっているみたいです。。。