• ベストアンサー

シャープペンシルについて

自分はシャープペンシルを何回も買いました。 しかし、すぐダメになってしまうんです。 あと、芯は最後(残り5mmになる)まで 使い切りたいんですが良いシャープペンはありませんか? それとも自分の使い方が悪いのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐダメになる…とはどういうことでしょうか。 芯が入ったシャーペンに衝撃をあたえないでください。 落としたり、筆箱の中に仕舞ってその後に出すを繰り返すなどで衝撃が伝わって折れることがあります。

PC02tktz
質問者

お礼

衝撃は与えていません。 すぐ、芯が出なくなったりするのです。 とりあえず、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

このあたりだと残り1mmまで使えますね。 http://www.askul.co.jp/p/381785/

PC02tktz
質問者

お礼

それと同じような種類の(ゼロシンの)シャープペンを買ってみました。 でも一回芯を引っ込めてしまうと普通のシャープペンと変わりません。 やはり、どれもシャープペンは同じようなものですね。 自分の使い方を見直してみます。 回答ありがとうございました。