• ベストアンサー

ドラゴンボール 完全版 初版について

今、色々な漫画の完全版を集めているのですが、 よく、初版であるないの表記を目にします。 初版とその後に増版された物では何か違いがあるのでしょうか? 今から購入する予定はドラゴンボールですが、 こちらも初版での違いはあるのでしょうか? ご存知の方是非ご教授の程お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

初回限定版ではなく、ただ初版というだけなら 内容に違いはありません。(ちなみにドラゴンボールに 初回限定版などはありませんが) ただ、場合によっては初版でミスが見つかった場合 後から増刷される分はそこが修正されていたりします。 そういう意味では、たまにわずかに違うこともある、くらいの感覚で良いのでは。 後は最後の発行年月日などが表記されている部分が 増刷された分だと○○年××月第5刷とか追加されています。 それでも初版であることに価値を見いだす人も 世の中にはいる、というだけのことでしょう。

momikiri
質問者

お礼

なるほど。 有難う御座いました。