• ベストアンサー

パチンコCR機の7セグメントについて

皆さんこんばんわm(__)m 私はパチンコCR機が好きで休みの日にはよく打ちに行きます。最近のCR機には「7セグ」と言って、そこに表示されてる文字や記号などで確変図柄に昇格するのかしないのか解る仕組みになっています。 最近のパチ雑誌等でも「確変図柄昇格する7セグ表」なども紹介されて実際にホ-ルに表を持って出かける方も多く見受けられます。 一方で、「確変に昇格するのかしないのかはドキドキしながらラウンド中の演出を楽しみたいのではじめから解ってしまうのはちょっとな~」 っと言う人と「昇格しないならしない、するならするで1R目からでもさっさと知りたい。そうすれば後でガッカリしないから」っと言う人といます。 そこで皆さんに質問します。 ホ-ルに7セグ表を持っていく派、持っていかない派どちらですか? 持って行く、持っていかない人それぞれ理由なども聞かせて下さい^^ ちなみに私は「持って行く派」で、理由は「さっさと昇格するしないか解りたいから」です♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.1

雑誌は数冊買いますが、持って行きません。 ラウンド中の楽しみもある程度分かると長すぎて・・。 記憶できたセグでわかる事・・これは確かに気楽ですね。 メガネが無いと読めないのが・・一番の理由。 攻略本などを見ながらする事が恥ずかしい・・もある。 私はあまりドキドキしないようにしています。 疲れてしまう。 カテゴリーを、ギャンブル パチンコに移した方が もっと回答があるのではないですか。

bousou135
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 「ラウンド中の楽しみもある程度分かると長すぎて・・。」 ☆ 確かにそれは言えますね^^でも数パタ-ンある昇格演出のどれが来るのかが楽しみでもあります^^ 「攻略本などを見ながらする事が恥ずかしい・・もある。」 ☆ これはちょっと恥ずかし過ぎますね^_^;一度エヴァ使徒で本を見ながら打ってる人見たことがあります・・・ カテゴリ-については確かにそうですね^_^;変更して再度質問してみようかと思います^^

その他の回答 (1)

noname#54555
noname#54555
回答No.2

持っていかない派です。分析してから行くというよりも、ふらっと遊びに行って、台もその場で選んで、勝っても負けてもさっと帰るタイプだからです。

bousou135
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 確かに私の周でもふらっと寄ってさっと帰る人がいますね。 そういう人には7セグなんて関係ないっすよね^_^;