Macでmmfファイルを再生する方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の着メロをMacでも再生する方法を紹介します。
  • MidRadioPlayerを使ってmmfファイルを再生する方法について説明します。
  • mmfファイルを再生する際に表示されるエラーメッセージの対処法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macでmmfファイルを再生するには

携帯電話の着メロ(mmfファイル)をMacでも聴きたいと思い、MidRadioPlayerをダウンロードしました。 http://download.music-eclub.com/ その後、アプリケーションフォルダに MidRadioPlayer をコピーし、携帯電話から送信したmmfファイルをMidRadioPlayerのアプリケーションで 開くように設定しましたが、 mmfファイルをダブルクリックすると、MidRadioPlayerは起ち上がるのですが、『エラーが発生しました。(UNSUPPORTED FILE FORMAT)』 と表示が出て、何も聴こえません。 一体どうすれば良いのでしょうか。どこかを設定し直せばいいのでしょうか。 OSは 10.4.11 です。 何か分からないことがあれば補足します。 どうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MidRadioPlayerではなく、SMAF サウンドデコレータ「SSD」で再生してみてはいかがでしょうか? http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html SSDを起動して表示されたウィンドウにmmfファイルをDrag&Dropし、再生ボタンを押せば再生できます。 元々はMidiファイルを着信メロディに加工するものですが、mmf着信音(Midi・PCM問わず)の再生にも使えます。

参考URL:
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html
mooow01
質問者

お礼

遅くなりまして大変申し訳ないです。 リンク先見てみました。なかなか良さそうですね! 試してみたいと思います。 ありがとうございました。