• 締切済み

低すぎるLDLコレステロールを上げたい。

最近低すぎるLDL コレステロールは良くないそうですが、私の場合、ずーと基準値よりも低いのが悩みです。総コレステロール値はどちらかというと高め、HDL が非常に高いのにLDLはだいぶ低いのです。お肉はそんなに食べませんが、魚はよく食べています。お肉をもっと食べればよいのでしょうか? 又は生まれつきもものなのでしょうか? 教えていただけませんか?

• 病気

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

生まれつきと言う言い方よりも遺伝と言った方が本当かもしれませんね。私も同じです。善玉コレステロールが異常に高く(医師には羨ましいといわれています。)そのせいで総コレステロールが高いです。 質問者さんがLDLを高くしたいのなら卵を沢山食べるとか、コレステロールの高いものを食べるのがいいかもしれませんね。 焼き肉とかウニとか・・コレステロールの高い食品とかでネット検索したら分かると思います。