• ベストアンサー

草原のようなところで寝そべりたい!

草原や高原のような視界の広いところで、ごろんとのんびり寝そべりたいのですが、そのような場所でオススメの場所が関東近郊にあったら教えていただけませんか? 都心でも公園で広いところは確かにあるのですが、ビルが見えないところで寝そべってみたいのです。 家族で行ってレジャーシートを敷いて、バドミントンなんかが出来ればいいなぁと思っています。 ちょっとイメージが漠然としていて掴みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

八ヶ岳牧場は、風林火山の撮影に使われた場所です。 http://www.kiyosato.gr.jp/shisetsu/pasture/index.html 八ヶ岳牧場に隣接していますが、 清里の清泉寮は、収穫祭のカンティ・フェアや集まりごとで、建物前の牧草地が観客席となります。藁の束が椅子です。 何もないときでも、牧草をころがっている多くの方々がいらっしゃいます。 こんな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=Iktves2QUYg&feature=related 代々木公園も、原宿側と反対方向では、芝生にねころがったり、バトミントン可能です。 普段は、荒川の河川敷でサイクリングしてますが、そのようなところは、多くあります。 http://homepage2.nifty.com/MrsKatoh/touring/data/Route_Arakawa/index.html 埼玉の川越あたりが、おすすめです。

isami765
質問者

お礼

風林火山のロケ地はかなり理想に近いです。 荒川の河川敷は何度か言ったことがあるので、そちらも調べてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#67590
noname#67590
回答No.3

東京都立川市   国営昭和記念公園 「みんなの原っぱ」    http://www.showakinenpark.go.jp/map/hiroba.htm#harappa 茨城県ひたちなか市   国営ひたち海浜公園 「大草原」      http://www.hitachikaihin.go.jp/04_g-map/map_02/01.htm   http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/index.htm 茨城県常陸太田市(旧里美村)   里美カントリー牧場    http://www.satomi-mura.net/plato/index.html

回答No.1

車持ってます? どこに住んでいるか書いてませんが, 埼玉県民なら お気楽なのは荒川の河川敷か, 滑川町の国営森林公園でしょう。 荒川の河川敷は, 何カ所かありますが,埼玉の吉見町に こんなところあり 吉見総合運動公園 http://www.geocities.jp/mog364/yosimi_030503_01.htm http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/kouensyoukai/yosimi.html 埼玉北部の荒川沿いなら,こんなところばっかですよ↓ http://www.cycle.tc/arakawa.htm 国営森林公園 http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/musashikyuryou.htm 東武東上線 準急の終点 http://www.shinrin-koen.go.jp/

isami765
質問者

お礼

お礼と補足を間違えました。 あらためてお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

isami765
質問者

補足

住んでいる場所は東京23区内です。 車はありませんが、レンタカーを借りて行こうかと思っていました。いろいろ参考になりました。ありがとうござます。

関連するQ&A

  • 草原のある場所

    日本国内で出来るだけ広い草原がある場所はどこでしょうか。 出来たら東京・関東近郊であると嬉しいです。 見渡す限りの草原を見てみたいなあと思っています。

  • 広島でごろ寝できる場所ありますか?

     広島駅から車で片道1時間くらいで行ける、お弁当食べて、レジャーシートを広げてごろ寝ができる、公園とか、なんとか峡とかでオススメありませんか?  この週末に行くんですが、本で調べてはみたものの、今ひとつ場所を決められなくて、、、。  できれば、アスレチックとかあって、バトミントンとかできるような広場があるところ、教えてください!お願いします。

  • 12月に夏の写真を撮りたい。

    来年の春夏の洋服のイメージ写真を撮影しようと思っています。イメージとしては、草原(原っぱ)をバックに、または海をバックにのどちらかで、という感じです。 いくつかロケハンなどしてみたのですが、紅葉してる樹々があったりしてしまって困っています。。 関東近郊(東京、千葉、神奈川あたり)でこの時期(12月)でもそれなりに撮影できる公園などのスポットはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根でお花見♪

    今度の土曜日に箱根へお花見がてらドライブへ行こうと 思っているのですが、場所が決まりません(涙) お弁当を作って行きますので、出来たらレジャーシートを 敷いてお弁当を食べたいのですが、オススメの公園などが ありましたら、教えて下さい! お願いします!!!

  • 海やプール、公園などに女性だけで行く意図は?

    知り合いやネットでの話から、大抵の女性にとってナンパは「無し」で、 よっぽどフィーリングが合ったり、とんでもなくイケメンだったり、 他に何の予定もないくらいヒマだったりでもしない限りは、 所謂「声掛けナンパ」についていくことはない、ということらしいのですが、 だとすると女性同士(しかも2~3人の少人数)で、海やプール、特にイベントをやっているわけでもない公園に来てシートを広げている女性は、ナンパ待ちでは無いのでしょうか? プールなんかは、レジャー施設として色々な楽しみもあるので、まだ「普通に遊びに来ただけ」と言われても理解できるのですが、海や公園なんて、本当に何もないと思うのです。 「小春日和の公園でのんびりしたい…」 という考えであれば、都心の人が集まる公園でなくて、近所の公園とかをのんびりお散歩した方が良いと思いますし…海なんてもっとわかりません。 公園でも、バドミントンしてるとか、海でも友達同士で泳いで楽しんでるとか、明確に何かしているのならまだわからなくもないのですが、特に何をするでもなく、シートを広げて何か食べながらおしゃべりしてたりする方々は、ナンパ待ちではないのでしょうか?

  • 関東の高原でよいところありますか?

    昨年長野県の霧ケ峰高原にゆき高原の素晴らしさを知りました。 関東近郊で高原を堪能できる場所はありますか? 鉄道で、二泊の予定で出かけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな場所探してます!

    東京圏内の公園を探しているのですが、条件は、 (1)大きな公園 (1)すぐ近くにビルがたくさんある。 (2)昼休みなど、OLさんが休憩にやってくる。 以上です。 都心の小さな楽園…のようなイメージの公園を探しています。 よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラか、池の平ホテルか

    こんにちは。 来週末に2歳の娘と夫、私の3人で初めての家族旅行へ行く予定です。 それで旅行プランを考えているのですが、2歳も楽しめてかつ大人ものんびりするには、八景島シーパラダイスか白樺リゾート池の平ホテル、どちらの場所がオススメですか? 行き先候補としてこの2つを選んだ理由としては、宿泊施設とレジャー施設が一体になっていて移動もしやすいからです。 また、関東近郊で同じような感じの複合施設でオススメがありましたらそちらもぜひ!(すみませんがディズニー以外でお願いします) どうぞよろしくお願いします。

  • ■□東京駅近郊の穴場花見スポット(子連れ)

    来週土曜日に10人程度で花見を考えています。 場所は、みんなが集まりやすい東京駅近郊を想定しています。 駅から徒歩で近ければ尚よし。 一般的なガイドブックや桜の名所と呼ばれるところではなく、穴場の公園(レジャーシート広げて宴会OK)が知りたいです。 上野公園や日比谷公園なども考えてはいますが、そこまで広くなくていいです。 ただ、1才~3才くらいの子どもが何人かいるので、芝生やちょっとした遊具なんかがあるとありがたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 東京近郊 デートスポット

    東京近郊でオススメのデートスポットはどこでしょうか 買い物やレジャーやのんびりなどジャンルは全く問わないとした場合のオススメの場所を教えてください もしくは行ったことないけど行ってみたい場所や気になる場所でも良いので教えていただければと思います

専門家に質問してみよう