• 締切済み

パチンコ店の

ujiponの回答

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.3

某全国チェーンのパチンコ店の現役店員をしております。 大体はNo1さんの回答で合っていると思います。でも、バイトさんだとお店によっては休み等は融通を利かせてくれるかもしれませんね。(うちには主婦の方が平日限定早番専門で働いております) 確かに3日で逃げ出した子もいます。ただ、(うちの会社の場合ですが)意外と接客とか髪型とか規制が厳しくてそれに耐えられなくなって逃げ出した方が大半です。私も、入社するまではパチンコ店ってあまりいいイメージはありませんでしたが、働いている方はちゃんとしている人もいます。お客さんももちろん嫌な人もいますが、いい人もいます。 1つ言える事はパチンコ店にしろ一般企業にしろ、働く事は大変だと言う事です。

goo3459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイトならともかく、社員となると時間も休みも融通が利かないので大変ですよね・・・。 確かに、働くことは大変だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ店で働きたいのですが......

    パチンコ店は18歳未満は雇ってくれませんか(学生じゃないとして)? またパチンコ店の店員は怖い客に絡まれたりしますか?

  • 初めてのパチンコ(2)

    私はパチンコ屋に行ったことがありません。 ある程度のことは、理解しているのですが、 当たり中に店員がもってくるあの”札”ってなんですか? あの”札”ってどういう意味ですか?

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • パチンコ店の店員さんに・・・・

    私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコについて

    パチンコについて 今日はじめてパチンコしに行ったら一箱だけ埋まりました そして店員に持って行ったら紙をもらったのでカウンターかな?に持って行ったら景品と交換になりました パチンコって金はもらえないのですか?

  • パチンコ 呼び出しボタン

    ドル箱レスの1円パチンコ店で大当たり中に上皿の玉が詰まってしまったのか流れなくなってしまい、下皿に流したり手で直そうとしても直らなかったため呼び出しボタンを押したのですが、店員が来ませんでした。 もう一度押しても来ませんでした。 しばらくして自力で解決できましたが、何で店員来なかったんだって思います。 似たような経験された方いませんか? わざと来なかったのか、呼び出しボタンが壊れていたのか、店員の人手が足りなかったのか何だか…。 お客さんの少ない店で、平日のお昼頃でした。 カウンターの店員は接客態度悪くなったですが。

  • パチンコ店の店員

    パチンコ店でバイトをしようか悩んでます。ですが、なんとなくイメージ的にパチンコ店の店員(女性)て細くてきれいな子が多い気がして、私はポチャで足が太いので、何かその時点で面接落とされそうな気がします。そこで質問なんですが、パチンコ店でもポチャ系の店員っているものですか?それと、お客の立場からすると太ってる店員て嫌なものなんでしょうか?

  • パチンコ店にて

    最近、よく行くホールがあり、週に何度か通って1カ月になります。 羽根物目当てで行くのですが、毎回勝って帰っています。 今日もそのホールに行き、打ち始めた時店員に、「変則打ちやめて。やるなら他に行って」と言われました。 毎回何も言われなかったんですが、急に言われ言い返したんですが、店のルールの一点張りで話になりませんでした。 毎回、勝つのでうすうす店員に目を付けられてるなとは思ってたんですが、はやりルールに乗っ取るしかないのでしょうか? 店のルールが書いてあれば遊技するには守るしかないのですが、張り紙などに変則打ち禁止などは一切書いてありません。 もう行く気はありませんが仕方ないのでしょうか?

  • パチンコ店員

    パチンコ店員だけで生活していくことはできますか? またパチンコ店員をやっている人、仕事は大変ですか? やっぱり休みはないもんですか?この先パチンコ店そのものがなくなることはありますか? お願いします。

  • パチンコ店を訴えたい

    先日よくいくホールでslot設定6抽選会が19:00にありました。いままで約半年、当たったことがありませんでしたが、本日当たりました。喜んで店員に差し出すと 間違いで当たった人が多いので無効にするというのです。当たり券は取り上げられましたが他の人から不満がいっぱいでてくると やっと19:40頃に当たった人は設定6に打ち変えていますが、営業時間を21:00にするという暴挙にでました。わたしは、とりあげられてるのに、もってない奴は打ち変えられないといわれました。 頭にきて もう2度とこないよというと 笑われてしまいました。歳のいった店員です。 さて 1.営業中に設定打ち換えは違法では? 2.突然slotだけ営業時間を短くするのは違法では? もし問題があるとすれば どこに提訴すればよいのでしょうか?