-PR-
kintoun

4月2日に午前中、伊勢神宮に寄ってから、奈良の東大寺などに行きたいのですが、どの道を通っていけばよいですか?地図で見る限り、和歌山街道を通って、吉野町辺りを北上して行くのかなぁーと思っていますが、あまり混んでなく行ける良い道等ありましたら、教えてください。あと、どれくらいの時間がかかりますか?宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-31 10:15:15
    • 回答No.3
    noname#64403

    ルートは文句なし、
    伊勢自動車道→西名阪自動車専用道(無料)→上野で国道25号線
    →木津で 京都と奈良を結ぶ国道に出る 奈良方面へ行けばすぐ

    詳しく:

    伊勢神宮の外宮、内宮の順にお参りして内宮前赤福でおみやげを買って、内宮から5分で伊勢道、伊勢(伊勢西どちらでも)インター
    40分で終点関インター、
    関インターは降りないと名古屋方面の東名阪高速につながってしまうので、左へ、一般道へ降りる、
    一般道といっても無料の高速、西名阪、
    西名阪を20分伊賀一宮で降りる、右100mに国道25号線が見える
    R25を西へ20分ほどで、京都-奈良を結ぶ国道、木津に突き当たる、
    左へ木津川を渡りそのまま直進すると15分程で東大寺

    伊勢から東大寺まで2時間くらいかかるかな?
    お礼コメント
    丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。教えていただいたとおり、行ってみます。
    投稿日時 - 2008-03-31 11:45:04
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-03-31 09:42:35
    • 回答No.1
    伊勢から亀山まで伊勢自動車道、亀山からは名阪国道(R25)で天理まで。天理からはR169を北上です。

    または名阪国道を使わずにR166で桜井まで行くというのもありでしょうか。こちらはR25みたいな走り方はできませんが、比較的空いていて走りやすいです。
    お礼コメント
    ありがとうございました。速く行くなら、R25経由なのですね。
    投稿日時 - 2008-03-31 11:46:51
    • ありがとう数0
    • 2008-03-31 10:09:44
    • 回答No.2
    >伊勢から亀山まで伊勢自動車道、亀山からは 正確には亀山でなく関ですね。こちらのルートは距離的には遠回りですが速度がだせるぶん速く、2時間半くらいかと思います。 R166だと3時間以上、ひょっとすると4時間ちかくかかるかもしれません。
    >伊勢から亀山まで伊勢自動車道、亀山からは

    正確には亀山でなく関ですね。こちらのルートは距離的には遠回りですが速度がだせるぶん速く、2時間半くらいかと思います。

    R166だと3時間以上、ひょっとすると4時間ちかくかかるかもしれません。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ