• 締切済み

教員免許更新制無効の裁判について

godmarsの回答

• godmars
回答No.1

>現在の段階ではまだ教員免許更新制無効の裁判を提起することはできないのでしょうか できないようですね。 私はこの制度に大賛成です。 程度の低い教師に、大事な子供を預けたくないですから。 全員が坂本金八に近づいてほしいわけですよ。

ykso
質問者

お礼

godmarsさん、回答ありがとうございます。 来年から始まる免許更新制度では極論言うと大学で単位をそろえばエロ教師や暴力教師でも更新が認められるようなので全員が坂本金八に近づくことは難しいと思いますが、やはりダメ教師は現場から去ってほしいと私も思います。