• ベストアンサー

動かないノートPCのデータ救出をするには?

先ほど、電話で親戚の人からノートPCが動かなくなって中のデータを取り出したいと、相談されて、HDDを外付けケースに入れてつなげばどうにかなるかなと思い安請け合いしてしまいました。 ほかの人から、設定やら何やらで難しいできるのか?見たいにいわれました。 自分の考えは間違っているのでしょうか、だとしたら救出の仕方をお教えできないでしょうか? おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

そのノートが動かない原因がHDDの故障でなければ 救出出来る可能性はあります。 ただ、ロックされた領域のものはどうでしょうか。 そのノートのOSにもよります。 このような場合は「出来る」という言葉は禁句です。 大風呂敷の部類ですね。出来るかどうか見てみまし ょう。くらいが精一杯です。出来る場合もあります から。 HDDが壊れていた場合、最近は安くしてくれる業者さ んも出てきているようです。

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.3

HDDが壊れていなければ貴方の答えでいいと思います しかし壊れたパソコンのOSが貴方の持っているパソコンより新しいものならセキュリティが問題で取り出せない場合がありますが、リナックスなどを使えば可能です

• seiz
回答No.2

HDDに問題がなければ問題ないでしょう^^ まぁ やってみて駄目だったら 駄目でしたって報告ぐらいでいいと思います^^; 考え方は、間違っていないですよ^^