• ベストアンサー

ヨーロッパから日本へ携帯メール

たくさん検索したのですが、分からず・・教えていただきたいのですが。 ヨーロッパの主要都市から日本へ、携帯から携帯のメールやりとりはできますか? AUの海外でも使える機種を持って行くのですが、通話よりメールがしたいのです。インターネットカフェがあるか分からないし、行く気もないんです・・。 時差のことを考えても、料金を考えても、日本でメールを受け取る側は、携帯に送ってほしいとのことなんです。ちなみに、日本で受ける側はドコモです。 もしやりとりができるのであれば、変更(アドレスや携帯会社への何らかの登録)などは何もないのでしょうか? メールを受ける側は料金はかかりませんか? また、着信表示は何と出るのでしょうか? 漠然とした無知な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

auの携帯電話をヨーロッパの GSM網サービスで使うとなると ソニーエリクソンの W62Sだけが対応していますね?  http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/cdma_gsm_dual/tokucho.html  この携帯電話に auの SIMカードを差し替えて使う事となります。 auはドコモやソフトバンクみたいに海外対応に積極的でないので海外でメールの使えない地域が多いみたいです。ご自分のメールアドレスを使う訳ですから 携帯会社へ登録変更も必要無いと思います。 http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/pdf/riyo_guide.pdf  ドコモで受信する場合はパケット数にもよりますが有料でしょう? 着信表示? 携帯電話を海外に持ち出すだけですから 日本国内と同じ表示だと思います。 

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/cdma_gsm_dual/tokucho.html
11hokke
質問者

補足

ありがとうございます。 私の説明がたりなかったのですが、今携帯を2台もっていて、主に使っているのが、AUなので、AUと書いてしまったのですが、ソフトバンクも持っています。 海外にはソフトバンクの方がよさそうですね。 メールの使えない地域もあるんですね・・ ドコモをまったく使ったことがないので、受信する場合に有料になることも知りませんでした。 無知すぎてお恥ずかしいかぎりです。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

私もアメリカの友人とメールしてますがちゃんとメール交換できますけど とくに別料金が発生した事は有りません

11hokke
質問者

お礼

とっても安心しました。 ありがとうございました。