• 締切済み

西小山駅近辺の駐輪場について。

来月から東急目黒線・西小山駅を通勤で利用することになったのですが、自宅が駅から徒歩15分以上と遠く、駅までは自転車を利用しようと思っています。 駅近辺を見てきたのですが、駅そばの無料駐輪場の状況があまりに粗雑で、停められる状況ではありませんでした…。 有料でも構わないので、西小山駅近辺で安心して自転車を停められる施設をご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

もうご存知かも知れませんが。 今日、西小山の駅に行った時に看板が出ていたのを見つけたのですが、 現在の駐輪場は4/14で閉鎖だそうです。 これに伴い4/8から武蔵小山寄りに有料駐車場がOPENするようで 月極めの予約は4/3?から開始とのことでした。 金額や、月極め以外での駐輪が可能かどうかまでは書かれていなかったので不明ですが、一応気になったので再度書き込みさせて頂きました。

kangen02jp
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そう、なんですよね。 14日で閉鎖なんですが、その8日開業の有料駐輪場の予約ができたので、一安心していたところです。 日中は駐在の方もいらっしゃるようですし、今よりはだいぶ使いやすくなると思います。 ありがとうございました!

回答No.1

西小山在住の者です。 残念ながら、他に駐輪場はありません。 尚、現在駐輪場になっている部分はバスロータリーになるので なくなってしまいます。 見た目、確かに粗雑ではありますが、シルバーさんがせっせと整理して下さってます。 朝早い時間帯に奥の方へ停めてみては? みなさん急いでらっしゃったり、帰りが早い方などは 奥の方に停めてしまうと出せなくなるので、手前に停めるので。 夕方になれば、ずいぶんと空いてきます。

kangen02jp
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やはり、あそこ以外にはないのですね。。。 おっしゃるとおり、しばらくは無料のところに停めてみます。 バスロータリーになってしまったら、自転車はどうすればいいんでしょうね。 有料でも駐輪場を作って欲しいものです。