• 締切済み

西小山駅近辺の駐輪場について。

来月から東急目黒線・西小山駅を通勤で利用することになったのですが、自宅が駅から徒歩15分以上と遠く、駅までは自転車を利用しようと思っています。 駅近辺を見てきたのですが、駅そばの無料駐輪場の状況があまりに粗雑で、停められる状況ではありませんでした…。 有料でも構わないので、西小山駅近辺で安心して自転車を停められる施設をご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

もうご存知かも知れませんが。 今日、西小山の駅に行った時に看板が出ていたのを見つけたのですが、 現在の駐輪場は4/14で閉鎖だそうです。 これに伴い4/8から武蔵小山寄りに有料駐車場がOPENするようで 月極めの予約は4/3?から開始とのことでした。 金額や、月極め以外での駐輪が可能かどうかまでは書かれていなかったので不明ですが、一応気になったので再度書き込みさせて頂きました。

kangen02jp
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そう、なんですよね。 14日で閉鎖なんですが、その8日開業の有料駐輪場の予約ができたので、一安心していたところです。 日中は駐在の方もいらっしゃるようですし、今よりはだいぶ使いやすくなると思います。 ありがとうございました!

回答No.1

西小山在住の者です。 残念ながら、他に駐輪場はありません。 尚、現在駐輪場になっている部分はバスロータリーになるので なくなってしまいます。 見た目、確かに粗雑ではありますが、シルバーさんがせっせと整理して下さってます。 朝早い時間帯に奥の方へ停めてみては? みなさん急いでらっしゃったり、帰りが早い方などは 奥の方に停めてしまうと出せなくなるので、手前に停めるので。 夕方になれば、ずいぶんと空いてきます。

kangen02jp
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やはり、あそこ以外にはないのですね。。。 おっしゃるとおり、しばらくは無料のところに停めてみます。 バスロータリーになってしまったら、自転車はどうすればいいんでしょうね。 有料でも駐輪場を作って欲しいものです。

関連するQ&A

  • 小田原駅に駐輪場はありますか?

    小田原駅近辺に住むことを検討しています。 電車通勤したいのですが、小田原駅に有料もしくは無料の自転車駐輪場はありますか?

  • 【大阪】難波、日本橋駅近郊の駐輪場

    はじめまして。 大阪の会社に就職しようかと思っています。 近鉄線を利用しているのですが、 会社が徒歩では駅から遠いので自転車通勤をしようかと思っています。 近鉄難波、日本橋駅には 月額制の自転車駐輪場などがあるのでしょうか? さすがに駐輪場外で駐輪する勇気はないので 有料駐輪場を利用したいのですが・・・ ご存知の方がおられましたら情報お願い致します。

  • 二子玉川駅周辺の駐輪場状況について教えてください

    毎朝、二子玉川駅まで自転車で通っている方にお聞きします。 駅周辺には、いくつか一時利用型の有料駐輪場があるようですが、毎朝の空き状況は如何でしょうか?余裕で置き場所が見つかるものでしょうか。 私は、今秋、最寄りを二子玉川駅とする場所に引っ越す予定です。 いくつか月極の駐輪場に連絡したところ、「800人待ち」「2~3年待ち」といったところばかりでしたので、一時利用型の駐輪場利用を考えています。 ただ、自転車で駅周辺に着いても、駐輪場が空いてなくて、複数の場所をはしご・・・ということになるくらいなら、歩く方がいいのかなとも思ったりしています。(自宅から駅は徒歩約15分) 是非状況をお教えいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 有楽町・日比谷近辺の駐輪場

    有楽町・日比谷近辺の職場まで自転車通勤を考えています。 有料・無料を問わず駐輪できる場所について教えていただけないでしょうか? (もちろん安い方がありがたいですが・・・) よろしくお願いします。

  • 近鉄四日市駅にて駐輪場を探しています。

    電車で四日市に通勤することになったのですが、 調べてみると職場が駅よりかなり遠く、バスも少ないため(1時間に1本でした) 近鉄四日市駅から自転車で通勤しようと考えています。 駅の駐輪場をいくつか調べてみたのですが、どうも会社から駐輪場代が出ないようなので、駅近辺に無料で置ける自転車置き場のようなところはありませんか? ちなみに会社は駅の北西側です。 駐輪代が安い場所でも結構です。宜しくお願いします!

  • 元住吉か西小山

    引越し予定で部屋を探しています。勤務地は浜松町です。 憧れから目黒線沿線に住もうと思い、探した結果、 西小山駅徒歩8分家賃75000円のかなり広い物件を見つけました。住みたかった目黒線ですしかなり気に入っているのですが、給料が安めなので、75000円は少し厳しいかなとも思っています。 そこで、神奈川県まで範囲を広げて探したところ、元住吉駅徒歩9分家賃65000円の物件を見つけました。西小山の物件よりやや狭くはなるのですが、安くて良いなと思っています。 どちらも住みやすそうな街で気に入っています(都内に住みたい気持ちもありますが…)。憧れの街を取るか、安さを取るかなのですが、皆さんならどちらに住まわれますか?なかなか決め手がないので、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 東京駅の駐輪場

    通勤で東京駅を利用し、東京駅から神保町まで自転車で通勤しようかと思っているのですが、東京駅に自転車の駐輪場、または原付の駐輪場ってありますか? またあるとしたら月おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、このルートを自転車で移動するとしたら2~30分くらいかかっちゃうんでしょうか? もしご経験ある方いらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • 日野駅の駐輪場

    先日より日野駅に自転車で通勤しているのですが、 日野駅前の自転車の駐輪スペースが無くて困っています。 市営、民営の駐輪場は 営業時間が21:00とあり、仕事上帰宅がその時間では難しく、それ以降に自転車を出すことになるため、利用できず困っています。 よろしければ日野駅前の駐輪場で深夜帯まで利用できるなど お薦めがあればお教え下さい。

  • 大阪天王寺近辺の駐輪場

    天王寺近辺に住んでいます。 駅まで主人が自転車を使っているのですが、盗難や回収にあうためどこか駐輪場ないかと探しています。 無料が一番なのですが有料であればいくらでどこにあるかご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • JRor東横線渋谷駅近辺で「駐輪場」を探しています!

    JRor東横線渋谷駅近辺で「駐輪場」を探しています! 日々の通勤に使いたいと思っています。 夜は遅いと思われます。 細かいことを言うと、 渋谷区富ヶ谷から渋谷までが自転車。そこから東横線に乗るということが条件です。 どなたかご存知ないですかねぇ。