• ベストアンサー

Power Point のスライドの表示文字を動きをつけて挿入する方法が分かず困っています。

パワーポイントでスライドショーをするとき、スライドに表示される文字(表題や各項目の文字)が動きを伴って挿入されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。手元に、「できるPower Point2000」があるのですが、説明が見当たりません。版が旧いためでしょうか。動きを伴う挿入の仕方を教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

テキストボックスなど、文字を書いた部分を右クリックし「アニメーションの設定」から「効果」のタブで設定できますが、こんな事では無いのですか?  

harakuda
質問者

お礼

ご説明を受けて「できるPower Point2000」のアニメーション項目を 調べて見ましたら、ちゃんと説明がありました。私が調べる際に適切な検索後を探し出せないために、説明箇所にたどりつけませんでした。 初歩的な質問でしたが、アニメーションという言葉を教えてもらい 助かりました。ありがとうございました。                           harakuda