ゴールデンウィークの新幹線予約:混雑を回避し確実に予約する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークに京都から東京への新幹線の予約を検討している方にとって、予約時の混雑や支払い方法に関して不安が生じることがあります。
  • ゴールデンウィークに新幹線を利用する際、帰りの予約を新幹線以外の手段と併用することも検討してみてはいかがでしょうか。
  • ゴールデンウィークの新幹線予約において、VISAデビットカードとみどりの窓口の利用時に注意すべきポイントもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィークの新幹線の予約

こんにちは。 ゴールデンウィークに、京都から東京へ行こうと思います。 行きは夜行バスで行くのですが、帰りに新幹線を使おうと思っています。そこでいくつか問題が出てきました。 1)6日17時ごろ東京出発の便は、かなり混むでしょうか。 →発売開始日当日中に押さえる必要がありますか。 2)JRおでかけネットの「電話予約」で「購入」の場合も、4月6日10時からのようですが、みどりの窓口とどちらが確実でしょうか。 以下、1)2)を踏まえた質問です。 3)JRおでかけネットの「電話予約」で「購入」の場合、VISAデビットカードは使用できるでしょうか。 4)みどりの窓口の場合、かなり朝早くから並んだほうがいいでしょうか。 どのようにすればよいか困っています。助けていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

GWに東京へ遊びに行く人も少ないでしょう。 逆の上りだとかなりの混雑は予想されますけどね。 しかも、1時間に6本あるのぞみですから、すぐに売り切れることはないと思いますよ。

okd1978
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。(^^;逆側が混みますか・・・。 6日当日中で、十分指定席が取れそうですね。安心しました。(^^) あと、3)の、VISAデビットカードについては、予約する当日に直接電話で聞いたほうがいいかもしれないと、今更ながら気づきました。 ありがとうございました。