• 締切済み

WIndowsUpdateの「詳細」表示

WindowsUpdateで、「詳細」をクリックするとJavaScriptで表示される情報が表示されません。 右クリックの「新しいウィンドウで開く」を選択してもDNSエラーになり表示されません。 何が原因でしょうか。 OS:WindowsXP SP2 Java:SunJava Version6 Update5

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

すべて、他の(詳細)も同じように開かないということだろうか。  ポップアップブロッカーが邪魔に入ってウィンドウが開かないことがあるけれど、  キーボードからCtrlキーを押さえながら同じ要領でクリックしてみたり。   ところで、ブラウザのJavaScriptの設定は問題ありませんね。  http://canon.jp/notice/term_sub_js.html

goofree777
質問者

補足

はい。その通り、全ての詳細...のリンクが開きません。 GoogleToolbarのブロックは解除してあります。Ctrlを押しながらクリックしてみましたが、ダメでした。 実は、このPCはもともとMicrosoftJavaVMがインストールされていて、ネット上の情報をたよりに、 1.RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection java.inf,UnInstall実行 2.以下のファイルの削除(C:\Windows以下)   %SystemRoot%\java   %SystemRoot%\inf\java.pnf   %SystemRoot%\system32\jview.exe   %SystemRoot%\system32\wjview.exe 3.REGEDITで以下のキーの削除   HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Java VM HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\InternetExplorer\AdvancedOptions\JAVA_VM 4.Sunのサイトより、JavaVMをインストール という手順で、入れ替えを行いました。以前からWindows Updateの詳細...が表示されなかったので、Javaの問題と思い、MSからSunに入れ替えたのです。 IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの設定は  Javaアプレットのスクリプト=有効にする となっています。 何が原因かわからなくなってしまい、投稿した次第です。 よろしくお願い致します。