• 締切済み

ジーンズの変色

ブラックデニムジーンズが、日に焼けたのか、 太ももの部分が茶色く変色してしまいました。 洗濯しても落ちないんですが、きれいな黒になおす方法を ご存知の方いらっしゃいませんか??

みんなの回答

noname#64696
noname#64696
回答No.1

普通のブラックデニムなんですか? 泥染めした後のブラックとかではなくて・・・? 古着ですか? 私も以前古着の物がその様になった事があります。 それが元々違う色の物を黒に染色したのかは分かりません。 普通のジーンズでは大抵が横糸が染色されているので、洗って行く内に色落ちがして来ます。 そのジーンズがどんな染色の仕方をしていたのかが分かりませんが、お店の人には聞いてみたんですか? 元の黒になおす方法は、染色材でまた染め直す事が考えられます。 しかし、縦糸から全て染まってしまいますので、ジーンズ特有の色落ちは諦めるしかありません。